今晩は・・・・・テック・コンバを眺めて・・・
地味に修正を行っている・・・・
車の特性で、一番大事な接地加重のプリロード・・・・
この部分も好みが各自で違う・・・・よく、実車では6対4が良いと言われたりしているが、私の場合、センターより少し前が重い方が良いと感じる・・・・
前回も、重量を配分を考えてメカの積換えを行ったが・・・・・シャーシを眺めていると、サーボの位置が、約7mm程、前方・センター寄りに出来ると考えて・・・・
今日は、その部分を、シコシコ、穴を空け、頑張ってる・・・・
微々たる変更だが・・・・この変化が又面白いと私は考えている・・・
シャーシ自体が等速時代の骨董品・・・・・・リアヘビーのバランスがこの車の持ち味だったが・・・
回転域が路面速度に近付くにつれて、リアの食いが気に成るように成ってきて・・・・好みが変化してきた・・・・
多大に滑らせれば、トラクションが無くなる・・・この状態で車を走らせるには、面圧が必要に成る、結果・・・重くなる
最近は、出来るだけ、リアを少しの操作で楽に出したいと意識が変わって来た・・・この方向が、ステアスピードが遅くなる方向にも向う・・・・・
地味な、修正が後々、効いてくる・・・・・・
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