テック・コンバ、修正・・・・終了
何故か土曜日は仕事が続く・・・・その合間に、シコシコを続けた・・・・
基本、重量増は避けたい、出来れば、軽量方向で、重量配分を・・・・リア寄りからセンターまで近づけたい・・・・
この方向性で、アンプを前方・センター寄りギリギリに取り付け直し・・・受信機は、サーボーの上・・・・見かけは悪くなるが、前後・左右の重量バランスを優先する形で、搭載・・・・
フロントのアライメントは、引掛りの低減で、前回のメンテの時に行っている・・・・スキット角を、少し変更して、前上がりに修正・・・・サスマウント・前後で1mmの差・・・・
結果、リバウンドも変る為に、調整・・・・
ステアリングの切れ角も・・・・・ランエボのボディを使っている為に、写真より減らす方向に成る・・・・
本来、重量配分もフロントが重い方が、ボディに合う感じもするが・・・この部分は、シャーシの個性を優先・・・・
私の技量では、益々、フラフラする方向に成っている・・・・しかし・走るポイントは狭いが有ると信じて、今後のテストに成る・・・・
ケツカキ、昨晩のコースでお客さんの動きに、私は感動した・・・・・最近、この感覚に成った事が少なかったが、久しぶりの感覚・・・・・・
走行中に、殆ど、抜け・破綻走りをさせない・・・・凄いと感心している・・・本人さんは、初心者クラスと言って有ったが・・・操作部分に無駄が少ないし、ドリフト以外のRC暦が長い人かな~~~とも考えている・・・・・・
車の世界は、基本、走らせる・・・・車を前へ前へと進める・・・之をどの様な操作をされるかが、各自の個性になる・・・・・大きく分けて、無駄を一杯使った走法・・・・逆に無駄の少ない走法・・・此に種類に分ける事が出来る・・・・・
勿論、ドリフトの場合、アピールという部分では無駄の演出に成るし、大事な部分とも思うが・・之は走行が基本に有っての部分・・・
その基本を、確り見せる走り・・・・・若い人だが、凄いと感嘆している・・・・
私は、変り者の為に、この部分に魅力を感じる・・・・・心地よい感じが車から出ている・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿