ステアリング・スピード等をコソレン場で色々試している・・・・
又、センター付近のスピードを2に落とした・・・・観察していると、このセンター付近が、少し矛盾が有る・・・・しかし、センター付近・・・・前半・後半の切り替えポイントを35%から8%に変更しないと、車が曲がらない・・・・
ステアのセンター付近の部分に的を絞り、落とす方向に変更した・・・・
しかし、不思議にこの部分の動きが機敏過ぎたりする・・・・アクセル操作との兼ね合いの感じがする為に、加重の乗り方で、一気にフロントが動く事が有る・・・殆ど目視ではタイヤの舵角は確認できないレベルだが、フロントが一気に持っていかれる・・・それにリアが対応出来ないと、予想しないリアの出が襲ってくるし、それを止めようと、ステア操作で逆ハン側に動かすと、ここでもフルントが強く動き過ぎて、ハイサイド的な挙動を示す・・・・
慣れの問題と思うが、出来れば、プロポで3と2の間の設定ポイントが有ればと欲も出る・・・・
意識して、舵角の動きの早さでアンダーを出している感覚なら良いが、無意識にこの操作をすれば、フロントが動かない、アンダー・・・・タイヤが悪い、面圧が低い等々、シャーシや物に頼る方向に成る・・・・
フロントは確り動く・・・・之を好みでアンダーを出す操作、之も身に付ける。基礎の部分になるが・・・このレベルで足踏み状態が長年続いている・・・・
何事も経験・・・・・
何か諺に有った感じがするが・・・・・・動かない・走らない・・・と、物に当たり嘆くより・・・自分の技量を磨いた方が良い・・・・・この様に感じる・・・
その為にも素直な車が先ずは要る・・・・その車には近付いている感じがする・・・・後は、腕を上げるしか方法は無い・・・・・
操作する腕を上げる事が出来れば、何のジャンルにも役に立つと考えています。
しかし、試すと、予想もしない事が、起きるし、発見できる・・・・
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