2016年1月4日月曜日

22mm幅・・・・雰囲気は好き・・・

22mm幅のホイールとタイヤ・・・・

正月使用も昨日一日だった、今日は、24mmに戻す・・・

シャーシとタイヤのバランス・・・雰囲気に成るが、私は好みである・・・・

幅の広いタイヤに目が慣れると、又感覚が違うが、今は24mm幅のタイヤを使用している私の場合、使っているタイヤが幅が広いという気持が強く、良い感じに取れるのだと思います。

私の場合、接地面が減る事は、面圧が上がる欠点が有るが、転がりが増す利点が有る・・・・面圧は、車の重量を減らせば対処できるが、転がりに対しては、対処が少ない・・・・路面の凸凹を接地面が増えれば、拾らう確率も増える・・・結果転がり抵抗が増える事に成る・・・此部分は、幅の縮小が効く・・・・

唯、フロントの雰囲気を見れば、スクラブ半径が少し気に成る・・・・ピロボールの位置が、大きくステア操作の動作をする雰囲気がしている、地面をステア操作で削る感じに見える・・・この部分は、オフセット0mmのホイールで試したいと考えています。

2駆ドリフトの場合、フロントの使い方で、大きく二種類の方向に決る・・・・フロントを壁のように、使って、かに走りを促進する方法・・・・・フロントの引っ掛りを減らして、上手に転がる方向にする方法・・・・簡単に書けば、前後の喧嘩を促進する方法と、削減させる方法・・・・・

勿論、バランスに成る・・・・しかし、私の場合、喧嘩走法の経験は有るし、昔、模索も沢山した・・・逆に、喧嘩を削減する走法は、経験が浅い・・・・経験が無い方向は、経験するしか解らない・・・・

結局、知らない・無知の方向は、挑戦するしか解らない・・・・

経験値を増やす・・・・・面白い・・・・

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