今年は、2駆・・・オンリーという感じの一年に成った気がする・・・
ケツカキの、ドリフトの優位性・・・コースでの対応性・・・・アクシデント回避性・・・等々・・・・集団の中で走る、此部分の戦闘力の高さは、何回も評価している・・・
此特徴を使えば、車の角度も自由自在・・・・深く走れば、後ろも入り易いし、濃い絡みが出来る・・・逆に、浅く走れば、直に追いつく事が出来る・・・・
この戦闘力の、高さの使い方が、各自の好みに成る・・・・その為に、操作側の考え方や目的が見えて来る・・・その部分が面白いと私は考えている・・・・
横にドリフトしている時の、スピード・角度が自由自在・・・・絡みに長けるケツカキだと私は考えています。
今年は、ケツカキの濃い絡みも・・・・殆ど出来なかった・・・ツンツン・カサカサ其れを越える、ガンガン・ドンドンの絡み・・・色んな楽しみが有るが、之も忘れていない・・・・
不思議に、2駆の練習を重ねていると、ケツカキの優位性が良く解るし、新なそう操作方法が知らないうちに身に付いている・・・・
此部分もFR2駆の・・・一般的に言われる全ての車の操作の基本と言われる理由だと考えています。
ドリフト以外のジャンルのRCカーの操作の基本に成ると考えています。
今回は、懐かしい、ケツカキの絡みの動画をUPします。
最近、ケツカキの絡みを再度、考えている・・・・・
私の場合、発展途上・・・何が良いかも解らないしドリフトも無知・・・この事は単純に下手という事に成る、発展する為には、欠点を探す事・・・その為には動画が役に立つ・・・・
ケツカキも操作めんに、マダマダ見逃している部分が多々ある・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿