2015年12月26日土曜日

マッタリと・・・・・眺めている

土曜日・・・・・仕事の予定も、午後から・・・

マッタリと、SAKURAを眺めている・・・・

駆動輪の面圧を落とし続けているが、其れが全て私には、未経験の領域・・・・

経験を付ければ、想像と違い、事実が解る・・・

無知な空間に、経験を詰めて無知な領域を減らす・・・この方法しか私には下手や無知の克服ができない・・・・

その中で、色々創意工夫もするが、今回、フロントスタビ取り出し口部分を、作ったが・・・・未だ納得出来ていない・・・・

私の欲なのかもしれないが、ロールは嫌いだが、アメンボーの様にスーーーーと滑る感じも好きでない・・・・良いバランスをスタビを利用して、得たいと考えているが・・・・中々、理想には程遠い・・・・

この取り出し口の創意工夫も今後の課題・・・・

先ずは、スタビの形状・・・・外径を0.2mm減らして、1mm等々考えている・・・・

ドリフト侵入時の0カウンター付近で横に飛ぶ感じ・・・・その部分にスタビが影響している可能性が有る・・・・スタビを細くすれば、この現象が減る方向に成ると予想するが、試さないと解らない・・・・

この部分は、S君から、昔から指摘されている部分・・・・
前回も書いているが、ケツカキでカウンターに拘り、深く出る車を作ったが、走行した感じがフロントは確りブリップ・・・リアは単純に滑っている・・・この走法になり、之を私はカウンターを出して走るグリップカーと表現していたが、その時もドリフトはフロントの滑りが醍醐味の様に指摘された事が有る・・・・之が特に2駆には無い、プッシュアンダー的に、縦の滑りは有るが、横の滑りがフロントに無いと指摘もされていた・・・・その為に、2駆には当面、興味は無いと・・・

フロントの横への滑りは、フロント側の慣性力に成る・・・有る程度の重さも必要だし、重くなれば、今度は面圧が高く、滑り難いとも成る可能性がある・・・

勿論、指摘に対して彼の好みのシャーシを考えれば、ローレル・・・・

色々、イメージが出来るし・・・・その為の創意工夫をする事に成るし・・・・・それに耐える、操作技量も必要に成る・・・・・

操作技量は、出来る分は練習も必要ない・・・出来ない・不可能、この部分が有るから練習に励む事に成る



0 件のコメント: