コソレン場で、早速テスト・・・・
勿論、先ずはグリップ走行・・・・
アンダーの度合いが減った感じがするし、その後オーバーに移行するが、その時の以降がなだらかに成った感じがする・・・
次は、内切り方向での定常円・・・リアが真直ぐ押し過ぎると、この定常円が難しくなる・・・
強い真直ぐの押しを、フロントの舵角でフロントが転がる方向でなく、止まる・引っ掛る感じになり、前後の喧嘩が大きくなるが、喧嘩の為に、車は動いていない・・・この状態が出る為に、内切り方向の定常円が難しく、私は感じていた・・・・
この喧嘩のバランスが取れていれば止まる方向・・・それ以上に喧嘩を促進する、方法を用いると、今度は、かに走り方向に成る・・・・・
車の特性上、かに走りが出来難くしてきた・・・・しかし、それでも内切り方向での定常円は難しい・・・・・動画でもUPしているが、滑り易い路面に成ると、簡単に出来る・・・・・
この事は、リアの強い真直ぐの押しが発生して居ない、その為に、フロントが転がるトルク位に抑制できる為に、フロントも転がり続けて勿論、フロントの滑りも出て来るが、定常円が楽に感じていると思います。
リアの強い押しを減らす為には、面圧が減れば之が可能になる、勿論、加速等々の部分を不利に成る可能性も有るが、その部分はアクセルを入れる部分、操作技量で対応が出来ると考えています。
ドリフトの基礎練習と言われる部分が、楽に成る方向に進める・・・・基礎を確りマスターしてから、次の段階だと考えています。
今日は、疲れた・・・・・・明日、本格的な走り込みを計画しています。
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