今日は、仕事の合間に・・・
再度、リア回りをバラシて・・・・真剣に軽量化・・
穴あけの深さもギリギリまで追い込み・・・
シャーシの穴あけも、増やし・・・
ビス系も、再度見直して、短めのビスに変更・・・・無い場合は、切断・・・
穴を空ける、場所の選定等々、失敗が許されない為に、慎重に寸法を決めた・・・
ブログUPする余裕が無かった・・・
一気に5g程の軽量化が、リア回りで出来た・・・・
バッテリーも、左側は、前方に少し移動できたので、ギリギリの前方へ・・・
最近、ドリフトの切っ掛けの瞬間の部分に面白さが、有る事が解ってきた・・・・
ドリフト状態の維持・一方向の場合、どうしてもケツカキが勝っている・・・・しかし、ドリフトに入る瞬間の挙動・操作感は、ケツカキ以上に2駆が勝っている・・・・基本的巻く特性が無い車、リアを出す操作が難しいし、思い切って出せる感じがする・・・・以前は、破綻出し、状態だった為に、そ~と出す、破綻し易い車を慎重に扱う方向に操作感が強かった・・・ストレスが溜まる方向になる・・・
このストレスが、変な意味もギリギリ感と思い込む場合も出て来る・・・・
リアが軽く成っているはず・・・・・コソレン場での、練習・検証に成る・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿