最近・・・リアが重い、この感覚が抜けない・・・
重量配分は6対4が良いといわれているので、それに準じているが・・・・
之を基準に、フロント側が数パーセント重い、この方向性の方が、ドリフトの場合楽に私は感じてしまう・・・・
ドリフトに無知の為に、実車のドリフトカーの重量配分も知らない為に・・・・一般論や今回はFT86のカタログを材料にしている
旋回中の、アンダー・アンダーからのオーバーに成る・・・この変化の時に、リアが強過ぎて唐突な変化・・・・・勿論、グリップ走行時の状態で、タイヤの能力を超える旋回を試みると、アンダーだが旋回をしている・・・しかし、アンダーなので舵角が深い・・旋回半径を維持して、加速を試みると、オーバー方向に向かう・・・・此処の挙動がなだらかな方が私の場合、操作を楽に感じる・・・
リアの真直ぐの押しに対して、舵角でフロントが止まりかげんで、オーバーに成っているが、前後の喧嘩が今だと、100と仮定すれば70位に減らないかと考えている・・・
この次元まで、やっと・やっと来た感じがする・・・・フロントを横に滑らせる・飛ばす、Sちゃんの宿題の答えになる部分・・・グリップ走行部分での、アンダーの出方が、この部分に関係している感じがしている・・・・
浅い、舵角でのドリフトにも繋がる部分・・・・
以前、ケツカキで深い舵角で走る、之を目指していた時に・・・周りに、私は言っていた言葉が、カウンターを出して走る、グリップカー的、車と、表現していたし、現実には操作感も其れに近かった・・・
勿論、ドリフトで無いと、否定されたが・・・・
滑らせる・出す・・・・この二つの考えが以前は一緒だった・・・・しかし、出す之が大事だと考えるように成って来た・・・
出す為に、どう操作するか・・・・之を考えている・・・
以前はあまりにも簡単に車が破綻する・・・・その為に、安定・出さないこの方向に考えていた・・・
タイヤの能良く以上の速度に成れば、必然的に慣性でも横に滑る・・・・
フロントが滑っている時に、ドリフトの場合は、リアも滑っている・・・・この時に、リアが重いと感じてしまう・・・・・フロントをリアが追い越しそうになる・・・
その為に、思い切って、フロントを滑らせる事が出来難い・・・
程好い、フロントの横への流れ・滑り・・・・之が、初期の2駆の取組みの際に言われていた多くの意見・・・・フォークリフトで無いとまで言われた・・・・
2駆も走れれば位で始めて・・・・・色んな、意見や駄目だしを頂いた・・・その事は2駆に対する願望が高い事だと私は考えています。
その宿題にどうして答えるかが、今の取組みになっている・・・
今朝から、重量測定、前後軸加重でフロント478g・・・・リア317g
略、前後重量配分6対4に成っている様だ・・・・
今日も時間の合間にシコシコ・・・・
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