2015年12月14日月曜日

少し、切れ過ぎ・・・・

色々、整備を続けている・・・・

又・ネガと思う部分や大衆車・市販車が目標の為に、矛盾部分も修正している・・・・

デフも良い感じになった・・・・・この状態で、ステアリングセンター等々を調整・・・・

勿論、左右での旋回半径の違い等々も修正ポイントに成る・・・・

ケツカキは、ドリフトでの絡み重視の為に、記する事ともないし、走って絡めればそれで十分と考えているが・・・

2駆は、違う目的を私は持っている・・・・車を作る・修正するこの方向が非常に大事だと考えているし、少しの差で走りも変る・・・・実車ポイと言えば、その通りに成るが、之がリアルかと成ると、ドリフトの世界は??????になると考えています。


動画中でも少しステアリングが切れ過ぎと言っているが、あくまでも私の感覚・・・・・

現実には測る事になる・・・・・

左旋回・・・・105cm   右旋回108cmの直径で旋回している・・・・・

実車のFT86を見本にしているが・・・・この車の最小旋回半径は5.5mmと成っている・・・
直径に直して、1/10で計算すると110cmに成ると思う・・・・

ホイールベースはトレット幅を考えると、もう少しスケール比も、1/9位に成るが、この部分を加味しないでも、ステアが切れすぎている事に成る・・・

少しはドリフトよりに調整していると考えれば良いが・・・・之が操作技量のUPに成るのか????此処が疑問に成る・・・・

各々目的も有るし、千差万別の世界・・・・・・・

しかし、昔言われた、「2駆は実車路線でしょ」・・・・・之が頭から離れない・・・・其れくらい、衝撃を受けた・・・・2駆、当初私もその気持ちだった・・・・・しかし、前にも行かない、クルクルしるだけの車、之を如何、手なずけるかを、考え、操作技量の方向を見失い・・・・結果、策に走り過ぎた経緯が有る・・・・・とにかく走れる之が目的になる、その最中に言われた言葉・・・・・

頭はハンマーで殴られた位の衝撃を受けた・・・・見ている部分が、コース上のケツカキ、この車を目標にしている・・・・・2駆本来の部分を見失っていた・・・・


2駆で走り、楽しさを求める等々忘れて、2駆で走れる凄いだろ~~と自慢したい気持ちが先に出過ぎていた・・・・この事は今では、反省している・・・・

走る楽しさ等々を忘れて、第三者に自慢この方向に、意識が向き過ぎ、結果、封印に成った・・・・

少しは、私も経験して、色んな人の意見・指摘を受けて、再度2駆に取り組んでいる・・・・競う合う等々考えていないし、単純に、走って楽しいこの部分を追求している・・・・・

同じ、ドリフトの中で、色んなジャンルの車が有って良いと思う・・・・・競い合う・絡みが面白い車も必要・・・・・この部分はケツカキで十分だと考えている・・・しかし、孤独に単純に走らせて楽しいかと成ると、ケツカキでは無理・・・・
2駆は、ケツカキで求めても無理な部分を追求している・・・・・偏屈で異端な私だからだと思うが、色々車も有っても良いが、私の考え・・・・


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