リアダンパーが良くなると、デフの問題が益々顕著に解りだす・・・・・
ボールデフは、テンションを強めていけば、渋くなる・・・之で調整していたが、限界が感じ取れた・・・
又デフハウジングの1510ベアリングとデフ自体の、ガタ・クリアランスも可也隙間が開いてきた事は・・・締め込み過ぎに成る・・・・
デフプレートとデフカップの間にボールデフグリスを塗布していて、その分厚みが増す・・・この部分がクッションに成り、スムーズなデフ効果が得られるが、このグリスが抜けている可能性が高い・・・・
LSD効果が少ない時に、タイヤの接地面加重を調整する事は、楽に成るが・・・・
良い部分も悪い部分も有る・・・・
写真を撮り忘れたが、何時もの様に、整備・調整を行った・・・・
一気に内切り定常円も楽に成る・・・・勿論、確りデフ効果が有るかは、微低速でのフル舵角の旋回で、リアタイヤが滑っていないかも大事な部分・・・・
整備すると、一気に、操作が楽に成る・・・・・特に、ボールデフの整備が顕著に差が解る・・・・
ドリフトの場合、滑らせる之だけを目的にすれば、デフロック・スプールデフも有りと思うが・・・
私の目的は、大衆車・市販車・・・・・やはりデフ効果も必要・・・・・
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