車の走行中の引掛り・・・ダンパーレスの時も全く足が動かない訳でもなく、ガタの分、稼動している・・・・
タイヤの接地面が変化等々していると思うし、今回ダンパーを取り付けて・・・・フロントは昔からの拘りで、ポジる之を限定すると・・・
ロールが気に成る・・・・ダンパーのスプリングが色々選べれば、スプリングでの対処も有ると思うが・・・・
基本の基本・・・・重量マスの集中化、其れもセンター付近へ・・・・
嫁も何時に成れば帰ってくるかも解らないし、電話すると怒るので、その時間に、シコシコ・・・修正
以前から気に成っていた・・・・重量バランスで、右側が重い・・・・その為に、バッテリーを左側にずらして搭載していたが・・・・
無理矢理、左右を合わせる手段で・・・・シャーシを見ても、バランスが悪いという事を、如実に表していた・・・・車は嘘を言わないこの流れに成る・・・・
結局は、元々の重量バランスの意識が浅かった事に成る・・・・特に、カーボン等々のシャーシの場合、色々変更できる部分が魅力・・・・・一般的には、ハイエンドシャーシと言われる理由にも成る・・・
その利点を、使いきれていない、私の製作技量を表していると思います。考え様では、レベル以上のシャーシという事に成る・・・
今回は、写真に有る様に・・・・サーボをセンター側に移動・・・又少し前へ・・・・・
作製といっても・・・・サーボの図面を、調べて、正確に49.5mm間隔で3mmの穴を開けるだけ・・・・皿ビスを使う為に、皿ビス加工・・・・・・
サーボセイバーがアッパーシャーシに干渉する為に、地味に削る・・・・単純な作業だが、根気が要るだけ
取り付け終了・・・
左右の重量配分の計測・身体検査・・・・
右365g
左361g
に、成った・・・
嫁から、電話、五男が行方不明との事、9時くらいに、五男が帰りたいから迎に来るように命令をしている事を忘れている・・・それにしても、色々盛り上っているようだ・・・今まで忘れている・・・朝食と昼食を待っているが、その件には触れず、電話は終った・・・
最後に、バッテリーで重量バランスの微調整・・・・・・
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