本来なら、家守に一日頑張るのが当然だが・・・・・
日頃、していない為に、体が思う様に成らない、日々、確り、掃除等々を行なっていれば、こんなに時間を要しないと思うが・・・・
駄目なオヤジ・・・・尻に火が付くまで気付かない・・・・
時間の合間に、本当は、寒いので・・・・机の上でシコシコと、ホイールに穴あけ・・・・
単純で飽きやすい、作業だが・・・・外での水遊びに比べれば、天国の環境・・・
永遠に続けたいが・・・嫁の顔が怖いので・・・上手にバランスを考えて行っています。
お金はかからないが・・・時間と能力が必要、創意・工夫もRCの楽しみ・・・・
この状態で、重量測定・・・・・ハカリがグラム単位・・・これ以下が表示されない・・結果10g変化が無い・・・・
見た感じ、すごく軽く成っている様だが、現実には1g以下の軽量化の様だ・・・・
タイヤが重い、ドリフトの場合・・・・ホイールとタイヤで30g位に成る・・・・実車に当てはめると30kg・・・・そのタイヤ・ホイールが4本・・・120kg・・凄い回転慣性が付くと私は、考えている・・
ケツカキの時も、オフセットの関係で、中々無い状態だったが・・・出来るだけ軽いホイールを選んでいた・・・・
走行していて、バネ下が重いという感じがするし・・・特にタイヤの重さと、回転によるジャイロ効果で、重い動きに成る・・・・
ジャイロ効果を減らす為に、低回転を意識しているが、それでも重いと感じてしまう・・・・
異端の為に感じるのかもしれない・・・・・もう少し、軽くホイールを仕上げたい、その前にタイヤも組みたいと考えています・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿