最近、車の方も触りすぎの感じがする・・・
前は、触ると変化が大きく感じるというより、走れる・走れないの二極の状態・・・・
この状態は、等速四駆・ケツカキでも同じ流れで進んできた・・・・
走れる調整が良い調整と勝ってに考えた時期も有る・・・・
勿論、走れないより、走れる方が良いに決っている・・・之は否定できない、感覚・・・
しかし、以前も掲載しているが、ケツカキだと、対角線上のタイヤを二本、外しても、走行なら可能・・・・・・後は、好みの問題・・・・
このレベルに2駆も近づける・・・・之も大事だと考えている・・・
最近、触った事による変化は解る、しかし、走れる走れないこの二極に成らない、状態に成って来た・・・・
2駆に取組み、初期の車からだと、程五年ほど経った・・・・以前は、狭い走るポイントを探す為の、セットに成っていたし、その為に、面白い事に日で違う、其れも走れる・走れないの二極に成っていた・・・
セットの泥沼状態と、私は勝手に要っている・・・この状態に成っていた・・・・
最近、少し触ると変化が解る・・・・之が楽しいし、何が良いかも私の場合、解らないが・・・成る程という、認識をしながら色々試している・・・・
操作技量のレベルUPが、最終目的・・・・操作の引出を増やされば、それで目的は敵うと私は考えています。
基本といわれる、FRの挙動に熟れ、また、操作が出来れば・・他の駆動系の操作にも役に立つの考えているし、それで得た引出も使えると考えています。
RCの先輩が、本来ツーリングの走りが凄い人だが・・・・・ドリフト・2駆・等々はツーリングの勉強に成ると、ドリフトを楽しんで有る・・・・・確り路面を掴む、この技術は、ツーリングでも生かされる・・・・・上手い人と、加速競争をしても、一気に置いていかれる・・・・コーナーの立ち上がりで、私は、回し過ぎと周りから言われるほど、抜け・抜けで加速している為に遅い・・・・・
RCの凄いパワーに驚く事に成るし・・・大パワーの車の操作が基本的に無い為に、一気に握る癖が有る事が私の問題・・・・
ハイグリップタイヤのツーリングの世界でも、モーターパワーに負けて簡単に滑る・・・・・この滑りを外部操作のRCの為に気付き難い・・・・
RCドリフトは、このパワーの制御、技術が必要なジャンルと私は考えています・・・・・
基本、タイヤを滑らせ過ぎれば、車は進まないし、滑ることで、駆動抵抗も減る、結果、益々、滑りが大きくなる・・・この悪循環を、操作技量でカバーするか・車側でカバーするかになる・・・
この二つの方法の選び方に成る・・・・・
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