2015年10月27日火曜日

経験値に合わせる・・・・・

念の為に・・・ボディを載せて、練習・・・

勿論、ハイポジは同じ25ポイント・・・

体重測定・・・・・念願の1kgを割る・・・975g・・

其れと、経験値が有る、大衆車の感じに成って来た・・・・

どんなに大袈裟にアクセルを入れても・・・確りグリップ走行で加速して行く・・・

しかし、出すのが難しい・・・・・・以前書いている、ツーリングカーのドリフトの感じ・・・・・スピードが怖いから、速く出したいと努力するが出ない・・・

之が怖い為に、スピード域の遅いタイヤとして、塩ビ管タイヤを使っているが、下手の為に之でも速く感じてしまう・・・・

しかし、加速が楽という事は、スピードを乗せる事も楽に成る・・・・狭いコソレン場での環境でも其れが活かされるが・・・・其れが利点と感じる人は良いが、私の場合、怖い・欠点と感じてしまう・・・・

この部分も馴れと思うので、体を慣らす事に成ると思うが・・・

又、出し難い・・・之もボディの重さが慣性力に繋がり、軽いブレーキでも出せる利点が有るが・・・逆に、フロントが確りお仕事をしないと、単純に真っ直ぐ減速する方向にも繋がって、一長一短が有る様に私は感じる・・・・・

私が、経験している、実車感に近付いている・・・・之をリアルと言うかは解らないが・・・・

重さ・ゴリゴリ感も一気にUPするし、面白い・・・・・あめんぼの様な、水面をス~~イ・ス~~イと動く挙動は好みでない私の場合、良い方向だと思うが・・・

先に書いた様に、出し難い・ドリフト難しいの方向に成っている・・・・

RCドリフトの経験をフルに出して、出す操作を模索、練習・・・・・・

0 件のコメント: