2015年10月28日水曜日

リアダンパー・・・起立・・・

リアダンパーを、少し立てて・・・起立状態に近づけた・・・・

ボディを載せて、走行をしていると、スプリングの粘り感が、全く感じ取れない・・・・

スプリングの硬さを変えたいが、現状では無い・・・

結果、起立方向へ・・・・

ダンパーは色々、難しい・・・・ダンパーが無い常態だと、車高・面加重のプリロードを気にするくらいで良いが、色んな事をイメージ出来ないと、難し過ぎて私には少し無理な方向・・・・

車のセットで大事な車高が変わるし、之も左右で違う・・・その動きをダンパーが制御している・・・
走行状態では、色々変化を続けているし、勿論、操作側の癖・等々が色々関係して来る・・・

何回か書いているが、ドリフトの場合滑らせるこの部分が有る・・・・その為に、一般的、車の操作と違う場合が出て来る・・・加速=アクセルON・・・・減速=アクセルOFF・・この操作が走行していない場合も有る・・・・・ドリフトの世界には、回してアクセルONで失速・減速という考えも有るし、以前から書いている様に、抜き転がし・・・この走法も有る・・・・

この部分が、操作側の各自の癖で、変って来る部分・・・

マダマダ、セットというレベルには到達していないが・・・・ボディを搭載して、足が弱すぎて、車高が0に之も困る・・・・程ほどのツパリ感が欲しい為に・・・・今回、この方法で対処・・・

0 件のコメント: