パワーを絞り・・・・・どんなにアクセルを大きく煽っても、確りブリップ走行で加速この状態で今練習を頑張っている・・・
理屈的にはドリフトできない感じがするが・・・フロントの舵角が、フロントを止める方向に働きリアを出す事が可能・・・・内切り方向が出し易い・・・・・
カウンターを出すと、フロントが転がり過ぎて、ドリフトからグリップ方向に戻ろうとする問題も有るが、ステアリングとアクセルを上手に操作すれば、少し飛距離も伸びる・・・勿論、何十センチ単位だが・・・・
この様な状況の為に、リアを軽く出したい・・・スピードが遅い状態でと思うが、リアのグリップが高く之が出来ない・・・・
以前から、タイヤのトレット幅が気に成っていた・・・・この幅の違いで???と考えている・・・・
タイヤは接地面が増えるほうがグリップ力が上がるとも言われる・・・・・之を基本に考えれば、狭い方がグリップ力が落ちると思うが????
之もドリフトの場合解らない部分・・・・・・低パワーで、26mm幅の滑るほどのパワーが無い場合・・・以前のSAKURA 2駆で試したが、横へのグリップは今のより、高い感じがする・・・・
之が大パワーで簡単に滑らせる事が出来る場合、トラクションの維持は狭い方が楽に感じる・・・全く逆な感覚に、パワーの大小で私の場合、感じていた・・・・
今回、このタイヤのトレット幅・・・之を模索しいる・・・・
現実に、ボディがFT86の場合、24mm幅でも大き過ぎる感じが以前からしていた・・・
大きくても22mm位かな~~~と・・・・・
ネットで、FT86の純正タイヤを調べたら・・・205又は215と成っている・・・・・
次回、ホイールを新調する時に、幅の狭い物を準備したいと考えています。
以前は、色んな指摘で、簡単に購入出来るホイールを拘ってきたが・・・・・コソレン場での走行の為に、私自身の拘りも少しは、出して見たいと考えています。
昔、狭いホイール・・・・・2駆の有名なブログに取り上げてもらった事が有るが・・・駄目だしが多くて、封印していた・・・・・・
下手で無知の為に、色んな人の意見が大事・・・その意見を受入れて努力・・・・下手の克服の為に頑張っています。
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