2015年9月12日土曜日

地味に修正・・・・・

デフも好みに調整・・・・しかし、私が好み等々言える次元とも思わないが・・・・

内切りでの定常円や・・・手放し定常円・・・・・Ⅰターン等々を試して、調整し直した・・・・・

以前から、懸案の、タイヤが歪に減る・・・

勿論、今現状でも成っている・・・・

ホイールバランスの関係で、振動が影響して、この様な減り方をしているのかが解らないが・・・・

真円化は、大事な作業・・・・・本来走行後に確りする部分と思うが・・・・歪に成ってタイヤの音がパルス的に成ってから、初めて気付いて・・・・・結局、この作業をすることに成る・・・・

タイヤの厚みも、限界に近付いてきている・・・・本来は此まで使う人は居ないと思うが、何分、勿体無い気持ちが直に出てしまう・・・

良い部分は、タイヤが軽くなる事、ロールセンター等々も変化して行く・・・・・之を何もしないで、タイヤが減れば、経験が出来る部分・・・・・勿論、時々、車高の確認は、要るが・・・・・


そろそろ、タイヤの新調も、考えたい・・・・・リアだけの為に、50円もしないと思うが・・・・・

しかし、毎日、走行を続けて、長く持つ・・・・財布に優しい・・・私には一番大事な部分・・・・

又、インナーの取り付け方を、次回は変えたいと思っています。瞬間接着剤でインナーとタイヤを固定しても、直に取れる・・・・今は、手で簡単に取れる状態に成っているが・・・殆ど脱落も無い・・・・


イメージでは、インナーのゴムスポンジの接着面を、タイヤ側にすれば、ホイールリムが有る為に、脱落は無くなると考えています。

横の衝撃も、ゴムスポンジの弾性で、逃げが出来る・・・・

又ホイール外径ももう少し、小さくして、ゴムスポンジの弾性で、凸凹のギャップからの逃げも出来る・・・・

こんな、馬鹿げた妄想を、何時も楽しんでいる・・・・・

技量的に、シャーシ側には、逃げを多々、作っていないと、寸分たがわぬ操作等々、私には無理・・・・事故も有るし・・・・衝撃を吸収する部分、私には大事な部分・・・・

今晩も、マダマダ・・・・走り込み・・・・・・
操作していて、こんなに面白い車とは考えていなかった・・・・車から下手・下手と指摘を受けている感じがする・・・・その都度、なにくそと、練習にも身が入る・・・・

先ずは、確りした押し操作を身につける・・・・之に尽きる・・・・

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