2015年9月12日土曜日

走行テスト・・・・

リアの振動対策で・・・タイヤ・ホイールのバランスを調整した・・・・

手で持って、回転を上げて行くと、途中で振動が激しくなるポイントがある・・・之は改善方向に成ったが・・・・

コソレン場でのテスト走行・・・第一印象は、前にトラクションをかけ難い感じがする・・・・

振動していた時は少し回転が高くても、地面を蹴った感じで前へ進んでいたが・・・今回は逆にスムーズ過ぎて、食うポイントを探すのが、難しくなっている・・・・

慣れの問題・・・・・だが・・・・・振動・パルスも車を前に出す力に関係していると、又意識できた・・・・

振動がトラクションコントロールの形に成っているのかも知れない・・・・

又、デフも少し、緩めた、ドリフト中に回転を落としてギリギリグリップに成るかというポイントで、操作側がマズイとアクセルを入れると、プッシュアンダー的に、リアが真っ直ぐ出て来る・・・結果グリップに戻るが、その修正の為のステアも大袈裟にしないと止まらない・・・・

デフが緩くてもドリフトが止まりそうに成るし、逆にデフがキツイと、又同じ様にドリフトを止めてしまう・・・・

私の理想は、リアが出て、ドリフトアングルが作れる、この結果、ステア操作の中で、カウンターが出るこの感じに成るように、模索を続けている・・・・

カウンタードリフトと言われるが、之も私の感覚だと、アンダーに感じている・・・このアンダーを減らす之が今、求めている部分・・・・

フロントが止まればリアが出る・・・・之を強く使えば、かに走りの方向に向かう・・・・・ステアでフロントを止めているから、結果としてフロントの進む方向にリアが付いて行く・・・・・FFのリアタイヤをロックで滑らせている状態を、リアタイヤを回して滑らせている違い位に見えることも有る・・・・・

走行中に、ビッシと決まって走っているという時に、ドリフトアングルを浅く・深くと操作を試みると非常に動き難く、変化が出来ない状態に成ってる時が有る・・・・其れを避けるようにその部分でふら付かせる等々を今意識して、練習しているが・・・・難しい

この部分でデフの効きの違いで変化が有る・・・・・

デフは慣らし中だが、少し緩めに組み直した・・・フラフラ度がUP・・・・之で暫く練習と考えています・・・・
一つ一つが、経験で獲た、知恵になる・・・・財産を沢山、身につけた方が、私の場合、良いと考えています。

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