2015年9月12日土曜日

鉛・・オモリ、搭載・・・・・ニンマリ・・・良い・・・

昨日・・・・フロント・駆動部・モーターのバランスを調整した・・・・

良い感じに回転している・・・振動も減った・・・


リア側の今日は、考えている・・・・

念の為に、タイヤを外して、振動が出やすい回転域で回す・・・・殆ど振動が無い・・・・

問題は、タイヤ・ホイールのバランス・・・・

手作りの、自作タイヤ・・・タイヤの制度も悪いし・・・・既製品のような制度は期待できない・・・・


結局、板鉛を切って、ホイール裏面に貼り付けた・・・・

又、タイヤがずれる為に、タイヤとホイルに目印を付けていて、それに合わせる・・・この対策をしていないと・・・ホイールとタイヤの位置がその都度違う事になる・・・・


テスト・・・・良い感じ・・・・・ニンマリと成る・・・・振動は、走行にも影響するが、一番は、シャーシに負担をかける部分・・・・消耗品の寿命も延ばす、之が私の目的・・・・

このバランス、実車でもある速度域で振動が一気に強くなる、私の経験だと、80km/h前後・・・これ以上の速度に成ると、振動が気にならない状態に成る・・・・

RCでも同じで、ある回転からは気づき難い部分・・・・

私の走行環境や、速度域が丁度その位の回転域に成っている様だ・・・・

下手の為に、直に少しの部分が気に成る・・・・・全て腕でカバーと言えれば良いが、そのレベルが無い・・・・

ダンパーレス、色々、勉強が出来るし、鈍感な私でも、気付き易くなっている・・・・・感謝に成る


マダマダ、基本のシャーシで、模索を続けている・・・・・・この状態で確り走れる・・・・之を目標に今は頑張っている・・・・・その後が、味付け部分の足回りに成る

ジャイロ無しで誰でも走れる状態に先ずする・・・・その基準は、我家に集まる子供達の試乗で確認・・・・後は、腕が要求される、ドリフト・・・・難しいから練習に成る・・・・

今日も練習に、頑張りたい・・・・・

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