デフ・クリアランス調整後・・・・
コソレン場でのテスト・・・・・
勿論、何時ものブッツケ本番・・・・
昼食時間に小雨が降る中・・・決行したが、結局、学校に行っていた子供達が帰ってくる・・・
今回は、駆動系・回転系の引掛りのテスト、色んな回転域で、車の挙動の検証のために行った・・・・・
下手の為に、フラフラするが、これ位がギリギリ感が有り、私は楽しい・・・・・
キャラクター的に、ビシッと決める私には似合わない・・・・・特に2駆・・・・四駆に比べ不安定さが魅力と私は考えています。
ジャイロは邪道と言われていた時代の,2駆のユーザー・・・・・その思いをジャイロ無しに込めて頑張っている
ジャイロ無しの、操作に対してのリニア感・・・これを大事にしているが、結果、操作の腕が問われる・・・・下手の証明を続けている事になるし、二年以上、この方向性で頑張っているが、中々、成長が出来ない・・・・ホームコースが有った時代なら、仲間同士で喧々諤々で、3ヶ月程で、この状態には成っていたと思うが、今は一人・・歩幅も少なく、一気に発展はしないが・・・・・
仲間同士で、切磋琢磨・・・一気に発展できる・・・・色んな方向からのアプローチを踏襲して無限の発展が出来る・・・・・
その点、私は、一人の為に、遅れて、原始人みたいな事をしていると思う・・・・未だにシャーシの基本部分で、足踏み状態・・・・ロールセンター/ピッチングセンター等々触るところも、まだ殆ど真剣に考えていない・2駆の肝と言われるアッカーマンもケツカキの延長線上で終っている・・・・勿論ダンパーも考える部分・・・・今後に課題が沢山有るが・・・・・・
基本シャーシが決まらないと、先には進めない・・・・・
バイク屋のオヤジの提案のダンパーレスで、シャーシを確り考える、私には、良い勉強が出来ている・・・・この状態で走らなければ、何を触っても堂々巡りとオヤジは言ってた・・・・・勿論、走らせる技量も無い為に、練習に成ったが・・・・・
回転制御を、高性能やパワーで押し切ることが今の私の車では出来ない・・・・センサー無しモーターのガサツに回り出す、これを制御する、これもマダマダ未熟である・・・・
能力より、重さを今回は重視している・・・フロントオーバーハングの軽量化は、この車非常に大事・・・・アクセルを入れた後の、オツリが私は気に成る為に、この方向に進めている・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿