興味が有った、ミニッツ用のLiFe・・・・・
トウトウ・・・・手に入れた・・・・
袋に入ってる状態で35g・・・・・軽い・・・・
仕様は1セルタイプ 550容量で15Cの能力がある・・・・重さは、一個13.8gに成っている・・・・
セパレート搭載で、ミニッツで約15分弱走れると成っている様だ・・・・・
今、組み上げたA123セルのバッテリー・・・・
アンプが変わった為なのか、充電容量が750位しか入らない・・・・
タミヤのバッテリーは、940位、充電できていた・・・・この違い??????・・・私の組み方が悪いのか解らない・・・・
見た感じ、第一印象は、之で大丈夫か?????・・・・・・疑問が湧く・・・・・数値データーでは、足らない・・・・・
しかし、仮にミニッツに1100容量の、今のバッテリーを使用したとすると、約30分程の、走行時間に成る・・・・・しかし、今のSAKURAその二倍ほどの走行時間を走っている・・・・之を元に考えると、十分能力は足りる事になる・・・・
しかし、考え様では、ミニッツ以下のパワーしか使っていないことに成る・・・・・
130モーター以下のパワーと成る・・・・・・
パワーは、仕事量・・・・バッテリーの持つ時間でも解る部分・・・・・ツーリングの世界では、レースの時間が非常に大事になる・・・・15分レース・・・5000容量で13.5Tクラスでギリギリになる・・・
バッテリー容量と、走行時間、之でパワーがある程度解る・・・・・モーターは熱損失も有るので、電気を消耗しているが・・・・・
バッテリーは、電動RCカーの命の部分・・・・・色々、模索して、この後の為に、保管・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿