2015年9月26日土曜日

欲しいと思うものは売り切れ・・・

SAKURA D4 RWDが発売に成ったようだ・・・

興味が有ったので、購入候補だったが、早速 売り切れ・・・・・・・・・・・

RCドリフト、2駆の世界は、私の目からだと、非常にリアが重い動きをしている、リアモーター
のSAKURA 面白いと思ったが・・・・

勿論、遊び的な感覚での購入・・・・試す事が第一だし、試した後に如何するかになる・・・この考えだと、価格が非常に大事・・・・駄目・好みで無いと、放置できる価格帯が私の場合良い・・・

今のSAKURA D3は、私には面白いし、勉強にも成っている、ダンパーも無い、玩具の様なRCに成ってしまったが・・・・之を基本に考えれば・・・

軽くて・低パワー・・・・リアが重い、RR的車に成る・・・・

以前から遊びで購入を意識していた、タミヤのストリートバギー・・・・通販価格7000円前後・・・・
之も購入候補の1つ・・・・

昔、ドリフトの場合、2駆のバギーで練習が良いと言ってあった、凄腕の人が居たが・・・・私は、2駆のバギーも持っていて、遊びでドリフトタイヤを履かせて、練習していた時が有るが・・・・540モーターでは、RRのリアが重過ぎる点と、オーバーパワーで可也、難しかった・・・・・勿論、ケツカキの練習の為・・ジャイロの搭載もしていなかった・・・・

基本、クルクル状態だし、フロントはバギー様の純正タイヤ・・・・・多大に回して重々しい動きの上に、リアが重い、バギーらしい動きと言えば言えるが、好みでは無かった・・・

バランス的には、380モーター之は面白い・・・・重量も軽くなるし、パワー特にトルクが、ギリギリ扱える位に私は考えています・・・・・

この車も純正のタイヤを滑らせる位のパワーもギリギリ有る・・・・ドリフトタイヤなら簡単に滑らせる事が可能だと私は考えている・・・・

バギー的、挙動が、RCドリフトの世界では、評価が良い、フロントの接地感が乏しく浮きそうに成るのが良いと言う人が多い・・・・・之を、信じれば、バギーは理に適っている・・・・


しかし、考えれば、コソレン場以外で、2駆を走らせようとは、考えていないし・・・・・未だ、2駆も草創期、色々変化すると思う・・・・・今は、徹底して基礎練習をしていた方が、良いと考えています・・・・

0 件のコメント: