行く所が無い、子供達が集まって来る・・・・
倉庫でバスケで盛り上っている・・・・・
しかし、倉庫の片隅に、コソレン場が有る、その場所も占領している・・・・・
肩身が狭い・・・・・・私は、監視役・・・・
嫁は、色んな役職をしている為に、今日も忙しいようだし、私の仕事車が移動の手段・・・
結果として、私は動けない・・・・・
子供達から、許しが出た・・・・・・コソレン場が使える・・・・・
ハイポジを2%落として、35%・・・・・・・この状態でバッテリー電圧が低下してくれば、私の場合、操作が難しくなる・・・・
この難しくなるが、先のブログに書いているドリフトの癖・・・・現実にはグリップ走行は、アクセルを全開に入れても滑る事は無いし、確りグリップ走行が出来るので、本来は楽に成ると言う方向だと思うが・・・・RCドリフトで大パワー路線からの移行組み・・・・この素直な気持ちが出てこない状態に成っている・・・・・反省
長年のRCドリフトの経験が有る事は、滑らせる引き出しを一杯持っていることに成る・・・・・之を使えばドリフトは出来る筈・・・・・・・
結局、私の場合、多大過ぎる回転やトルクで走る、この方向に先ず体が馴れた・・・・之が又RCドリフトだと思っていたし、正しいと考えていた・・・・之は昔のブログに書いているが・・・
RCはRC独特の考え、走らせ方が有ると信じていた、この考えが、その後、他のコースに伺うようになって、田舎の山猿と言われる根源・・・・・・コース等で、色んな人からドリフトの思い・夢等々伺うと、実車の思いが強い事が解る・・・・・之に、方向転換した・・・・
先ず実車の動画を観る様にとのアドバイスで、実車のリアタイヤ・フロントタイヤ等々の回転・動きを注視して観察・・・・・・
回転が非常に大事だし、タイヤに対してのトルクが肝だとパワー系は考える様に成るし・・・ステア操作も微舵角部分で、車が確り動く之が大事、この部分でアンダーに成れば、その後は失敗方向に向かう・・・・
この考えを、強く意識して、再度、ドリフトに取り組んできる・・・・
今は2駆・・・・・・基本、この部分しか今は観ていない・・・・車の動きや飛距離等々は、走れる前提が有るからだと考えているし、走れない状態で色々な事をしても、結果はケツカキ草創期のように、その形意外対応が出来ない車に成ってしまう・・・・
しかし、走れる状態が何処かが問題に成る・・・・・・・私は確りしたグリップ走行が誰でも出来るシャーシだと考えている・・・・之が基本に成り、次にドリフトと考えている
ドリフトも先ずは定常円等々の基本、この流れで進めてきているが、
長年の癖で、ツイツイ、派手な部分や、無駄はパワーを求めてしまう・・・駄目はオヤジだと考えている・・・・・
女の子の操作で、パワーが大きい事が解った・・・・対処はハイポジを落とすしか、今は策が無い・・・・・この状態で、ドリフトが出来れば十分だと考えています。
2駆のセットを色々観てみるが、昔私が進めていた方向・・・・多大過ぎるパワーを如何、大人しくするかに成っている・・・・・之を過ぎると、タイヤのトラクションを完全に抜いた状態で車が走るセットに向かう・・・・石投げの飛び石の状態・・・石の形で全てが決まる方向に成る・・・・意識が、飛ぶ距離やスピードに強くなり、結果として止まらない車に成る・・・・この方向性もケツカキ草創や初期の2駆の時感じたし、其れが有る為に2駆は封印した・・・・・
無理と思える方向に進める・・・・・シャーシはその方向に進めた、タイヤもその方向・・・・・後はパワー源をその方向に進める事に成る・・・・・
私は、下手の為に、経験が無い・・・・・経験する為にも大事だと考えている、上手いという事は経験値が高いという事も含みと私は考えている・・・・色んな状況で、使える引出が多い、之を求めている・・・・何が正しい等々、限定も出来ないし、その経験値も無い・・・・・
色んな、価値観が有り、個性が有る、之が人の世・・・・・同じ人は中々、居ない筈・・・その多様性を経験しないと解らない・・・・結果、色々試して、自分に合う物を探す方向に成るし、その方向も色んな人の思いや夢・・・・又其れが私の宿題・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿