2015年9月11日金曜日

直に試す・・・コソレン場に感謝・・・・

早速・・・試す・・・・時間が経つと、私の場合、解らなく成る・・・・

勿論、良い感じ、路面を掴む能力が上がった感じがする・・・・気のせいの場合が多いが・・・

考えれば、バネ上・・・私の場合ダンパーレスの為に、バネ上と言うべきかは解らないが、

基礎・基盤に成る、シャーシが暴れたり・振動していたりすれば、イメージが出来ると思います・・・・

基本と成る、シャーシを動かさない様にする・・・・之を私は基本に考えている・・・・

ツーリングの世界に近い考えかもしれない・・・・・反トルク等が有れば、バランス・セットをするのが難しくなる・・・・其れを癖というジャンルも有る・・・・シャフト車の癖として・・・・


ダンパーレスでもスタビを取る事が出来ないでいるのも・・・・ロールを好きと思わない為・・・・

車を、見れが解ると思う・・・・・


時効に成るが、昔、父の手伝いで、2t車に・・・4t位の、荷物、勿論、鉄で重量物を、パレットの中に入れて、納品に行った時が有るが・・・・パレットが動く都度に、怖い思いをしていた・・・・・

重ければ、動かないと思っていたら、少しブレーキをかけるだけで、パレットが前に滑って来る・・・・一気に、ハンドルが重くなる・・・・・ハンドルを切って曲がろうとすると、今度は、横にパレットが滑って、ロールと重さの相乗効果で、倒れそうになった事もある・・・・

こんな経験が有る為に、車は低重心・・・・之は、私が大事に考えている部分・・・・・


基本に成るシャーシを作る・・・・素直な癖の少ない車を私は目指しているが、之が逆に、RCドリフトの世界では、癖の強い変った車に成る・・・・・

今晩も、少し走り込みを頑張りたい・・・・・下手な克服には時間が架かるし、一旦付いてしまった、回し癖・・・之を治す為にも,走り込み・・・・

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