2015年9月11日金曜日

最大切れ角・・・約30度・・・・・

デフのOH後・・・・・最小旋回半径をFT86の5.5m・・・・・スケール比で55cmに又合わせた・・・・

アッカーマンの関係で、実車の様な切れ角を示さないが・・・・この部分は、ケツカキドリフトのデーターで今はしている・・・・

デフの機能がUPしたのか、旋回半径が減った為に、今回少し、切れ難く、プロポで抑えた・・・・

プッシュ・アンダーが低速のグリップ走行でも出ていた事に成る

大衆車・市販車を目標にしているが・・このレベルでも、手を余らせる車、勿論、私の技量がたら無い為だと思うが・・・・・

私の癖で、アンダーな事が気に成る為に、地味に変化させて来ている・・・・

元々が、他のRC2駆に比べると、プロポ制限を解いても、切れ角は少ない方・・・・

この部分も、リアの自由度が増す都度に考え方が変わって来ている・・・・・

考え様ではアンダーが減っている事になる・・・・飛ばし技の場合、如何しても切れ角が必要と思っていた・・・・しかし、切れ角を減らす方向の方が安定する・・・・

ステアに頼れないと成ると、他の部分を意識しだす・・・・・・最近は、飛ばし業でもステア操作の舵角が深い為に、結果として、巻いている事がよく解るように成って来ている・・・・

ステア操作もフロントを止める方向も有る、イメージしてフロントを走らせようとした場合、どんな操作をするかに成る・・・・・

フロントが止まれば、リアは如何なる等々・・・・全てが他にも影響している・・・・

又、昼休みの走行で、今までは、発進させる時に、車がモタツク症状が二ヶ所くらい有った・・・・・・其れが今日は無い?????

何故か、ベルトが少し馴染んできた?????駆動系の引掛りが減った????

色んな部分が影響していると思うが、少し良い方向に成って来た・・・・・・

私の場合、ベルトも、今のトルクの状態なら、2~3ヶ月位の走行が要ると考えているが・・・・・

慣らし・・・・之は全てに大事・・・・・特にトラクション能力の低いタイヤを使うドリフトの場合・・・・・

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