2015年8月21日金曜日

続けています・・・地味な修正

両面テープを消費しながら・・・地味な修正を行っています・・・

先ほど、左右の重量を、キッチリと合わせて走った・・・・
驚くほど・・・癖が無くなる・・・・

実車系の先輩が言ってあった事だが、凄いと再認識・・・・・・・・・

しかし、、スピード等々で、バランスが変化している感じがする・・・・

この点も、先輩が、重量配分も静的と動的で違うと言ってあったが・・・・それを確めたく、重量マスの集中化を思い出した・・・・


先ず、ステアリングサーボを内側に移動・・・アッパーデッキと干渉する部分は、削って対処・・・

之で重い、サーボーがサスマウントと同じ部分に成った、サスマウント外と内では、特性が変る・・・

しかし、今度は、右側が軽くなり過ぎ・・・・・アンプ・受信機を、内側に移動・・・勿論ベルトが有る為に、ギリギリに・・・・
バッテリーも先ほどまでは、ベルト・ぎりぎりに左側に搭載していたが、今度は、ベルト・ぎりぎりに右側に搭載・・・・

しかし、左右で10gの差が有る・・・左が重い・・・・

コソレン場でのテストでは、無理が利く・・・・・・重量マスの集中化の方が、左右バランス以上に良い感じ・・・・勿論、今後も地味に修正を行いたい・・・

唯問題が・・・・バッテリーをサーボに当たる、ぎりぎりに搭載しても、前後重量配分が59%対41%に成る・・・・

左側が重い為に、アンプの低出力の軽い物と、交換も考えたが、フロントが軽くなるので、少し問題が有る・・・・

この位の軽さに成ると、バッテリーコードがシャーシに接しているか、又上を通っているかで、車の癖が変る・・・・

微妙な変化だが、走行部分で変化が有る為に、面白い・・・・

もう少し、軽量化すれば、モット面白く成る可能性が有る感じがする・・・之も頑張りたい・・・

先輩方が言ってあった、事がよく解ってきた、軽量化、この面白みが解ると、実車でもトランクの中、リアシート等々を、無くして、軽くしたいという衝動が出るらしい・・・・

何か、こんな感じなのかと、今は思っています。ホイールに穴を沢山開けて軽くしたいという衝動も出て来ている・・・・

努力は要るが・・・費用は殆どかからない・・・・面白いと思います。

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