両面テープを消費しながら・・・地味な修正を行っています・・・
先ほど、左右の重量を、キッチリと合わせて走った・・・・
驚くほど・・・癖が無くなる・・・・
実車系の先輩が言ってあった事だが、凄いと再認識・・・・・・・・・
しかし、、スピード等々で、バランスが変化している感じがする・・・・
この点も、先輩が、重量配分も静的と動的で違うと言ってあったが・・・・それを確めたく、重量マスの集中化を思い出した・・・・
先ず、ステアリングサーボを内側に移動・・・アッパーデッキと干渉する部分は、削って対処・・・
之で重い、サーボーがサスマウントと同じ部分に成った、サスマウント外と内では、特性が変る・・・
しかし、今度は、右側が軽くなり過ぎ・・・・・アンプ・受信機を、内側に移動・・・勿論ベルトが有る為に、ギリギリに・・・・
バッテリーも先ほどまでは、ベルト・ぎりぎりに左側に搭載していたが、今度は、ベルト・ぎりぎりに右側に搭載・・・・
しかし、左右で10gの差が有る・・・左が重い・・・・
コソレン場でのテストでは、無理が利く・・・・・・重量マスの集中化の方が、左右バランス以上に良い感じ・・・・勿論、今後も地味に修正を行いたい・・・
唯問題が・・・・バッテリーをサーボに当たる、ぎりぎりに搭載しても、前後重量配分が59%対41%に成る・・・・
左側が重い為に、アンプの低出力の軽い物と、交換も考えたが、フロントが軽くなるので、少し問題が有る・・・・
この位の軽さに成ると、バッテリーコードがシャーシに接しているか、又上を通っているかで、車の癖が変る・・・・
微妙な変化だが、走行部分で変化が有る為に、面白い・・・・
もう少し、軽量化すれば、モット面白く成る可能性が有る感じがする・・・之も頑張りたい・・・
先輩方が言ってあった、事がよく解ってきた、軽量化、この面白みが解ると、実車でもトランクの中、リアシート等々を、無くして、軽くしたいという衝動が出るらしい・・・・
何か、こんな感じなのかと、今は思っています。ホイールに穴を沢山開けて軽くしたいという衝動も出て来ている・・・・
努力は要るが・・・費用は殆どかからない・・・・面白いと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿