2015年7月2日木曜日

弱い・・・この方向に・・・

帰宅後、嫁が、色んな用事を済ませようと、仕事車で、奔走している・・・・

学校・地域等々の、役をしている、この処理に頑張っている・・・

私は、その間、勿論RC・・・今日は、コソレン場での走行練習でなく・・・・

シャーシを眺めて、自問自答をしている。

車が走る・・・この部分を考えると、実車は、基本、操作側が少しでも気を抜いたら、車が車線を越えたりする・・・・その事は操作側が確り、コントロール可にしている事が前提・・・

RCの場合、勿論下手な私の場合だが・・・・車が勝ってに走っている状態が有る・・・・操作側が介入出来ない部分・・・・その間に何か変化があれば対応も出来ないことに成る・・・
技量レベルが高い場合は、対処できると思うが、私の技量を考えると、到底出来ない・・・・

この部分を、私は車の尖っている強さと考えている・・・・強い車を操作する場合、それに応じた技量も必要に成る・・・・

私の場合、勿論、技量レベルが低い・・・・この人間が、強い車を操作しても、常時コントロール等々無理・・・・結果、車が勝手に走る部分を増やす、セットに成って行く・・・・之が私の癖として有る・・・

今回の2駆の取組みには、何回か書いているが、初期の2駆と時に色々、指摘を受け、勿論提案も頂、それを、大事に取り組んでいる・・・・・・2駆、所詮、リアル路線でしょ・・・・この言葉にも答えたいと考えているが、その前に、技量が無い・・・この部分を先ず克服する事になる・・・

2駆に対しての、不の意見・・・・之を対処し続けてきた・・・・

その結果が、今のSAKURA・・・・・不思議に、車から尖った強さが無く成っている、車が弱くなっていることに成る・・・

結局、諸先輩達からのアドバイスの、ドリフトの練習に向く車に成っている・・・・・・

弱い車を、技量が無い私が操作する・・・・・バランスが取れていると、今は考えています。

ボディ搭載状態で、1kgを少し超える・・・・・・重量バランスも6対4に必然的に成って来ている・・・・

ダンパーを付けていないが、ロール感・ピッチング感も、感じ取れるし・・・・トラクションを架ける操作も自ずと解って来た・・・・・

ステアリング・アクセル操作が確り、バランスしていれば、如何にか操作が出来る、少しでも無理をすれば、一気に破綻に成る・・・・・

下手な私には、いい勉強に成っている・・・・

先ずは、2駆の特性を知る・成れる・・・・この部分を確り身に付けたいと考えている・・・・

その為にも、車からの尖った強さを減らす・・・・走りに対しての見栄や欲をなくして、真正面からシャーシを見る・・・・・・・・・・・すると、我欲が見えてくる・・・之が面白い・・・・

長年RCを楽しんできた・・・・その為に、シャーシを見ると目的も見えて来る・・・・・・

尖った部分が、癖に成る・・・・技量に合わせて、私の場合無い・・・・その為に尖った部分が練習の邪魔に成る・・・2駆本来の、特性が解り難くする・・・・
この部分を、勉強してから、次に進む事に成る・・・・・・・・・・・・・・


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