2015年6月21日日曜日

今晩もYouTube

今晩も又、YouTubeを観ている・・・・・

何故か、HPIの等速四駆の走りが気に成っている、四駆らしい動き・・・・感動・・・・

中には、ファードの走行音を、RCの走りとミキシングして動画をUPしている物も有る・・・・・ボディがケンブロック仕様・・・・・格好良いと一人で楽しいでいる・・・・・

ツイツイ・・・・HPIのサイトに、見学・・・・

凄い物を発見・・・・・

ジャイロ・・・・D-BOX2・・・・以前のジャイロの欠点を解消しているとの事・・・・

初期の二駆の時使った、KOのジャイロもそうだが、操作側の微操作を受け付けない・・・感覚としては、フロントが動き難い、アンダーな車の感じがする事
色んなジャイロを、試乗したが、この微細な部分が如何しても、気に成る・・・・
今回もジャイロを試したが、其れが気に成るし、アジャストを0にしていても、ステア操作に対しての初期の動きが一テンポ遅れる・・・・
バカ・バカ・と大きくそさすれば少しは改善するが、ステアに触れる感じの時が動かない・・・
之が気に成っていたが、
特徴を読むと、改善している様な表記が有る

少し気に成る・・・
ジャイロの表記を、掲載
D-BOX2は従来の車用ジャイロの欠点を解消する新機能を搭載しています。 従来のジャイロは感度を上げると車は安定しますが、コーナーではアンダーステアになったり、ステアリング操作の反応が鈍くなります。これはドライバーのステアリング操作に対してジャイロが操作と判断できず補正を効かせる為です。 D-BOX2は感度を上げてもこれらの欠点が発生しない新制御方式を備えています。 Steering operation priority system. U.S. PAT申請済 これは送信機のステアリング操作をジャイロの補正より優先させるシステムです。 この機能はハイパワーなオフロードカーほど、効果が絶大です。 滑り易い路面でもジャイロがスピンを未然に防いでくれるのでラフにパワーを入れる事ができます。また高速走行中の急なステアリング操作や急ブレーキで発生するハイサイド転倒も防ぎます。


0 件のコメント: