SAKURAに使っているモーター21.5Tショート缶・・・・・ケツカキの時から、長い間使っている・・・・問題点も無いが、未だに大パワー過ぎて私の技量では使いこなす事が出来ずに居る・・・・
モーターのベアリングも、今回新調したいと考えています。
勿論、今使っているベアリングに問題を感じたわけでも無いが・・・・何か変化が有れば・・・この部分を期待して・・・・?????・・・・・
しかし、今は春休み・・・・子供達が沢山、何時もの様に押し寄せてくる・・・・
又、最近では、SAKURA2駆でドリフトをしたいと、言い出す子供も増えてきた・・・・グリップ走行はそこそこ走れるが、ドリフトに成ると一気に難しくなるが・・・・・・
色々、事故るし・・・車には可哀相だが・・・・暫し見ていると・・・・私が逆に勉強に成る・・・・何故その操作をするのか????等々がよく見える・・・・・基本全てが大袈裟過ぎる・・・・ブリップ走行では丁寧で慎重な操作をしているが、一旦、ドリフトと意識した瞬間に、車を投げるようなイメージで操作をしている・・・・結果、破綻・・・・
ステア操作も大きく・早い・・・・アンダーで動かない状態から、一気にタイヤが引掛かり、フロントが止まりリアが飛ぶ・・・・・暫く見ていると、今度はリアが飛ぶ時に、アクセルを全開に握っている、少し安定したと勘違いの操作をしている・・・・・私の低パワーのSKURAでも、最高に回せば、実車に当てはめると200km/h位の回転はする・・・・・勿論、食いを減らしている為に、その後の抜き側で一気に車の挙動が変化、タイヤの食いで、何処かに激突等は無いが・・・・・
軽い接触程度で済んでいるので、試乗させることが出来るが・・・・・
色んな勉強が出来る、タイヤの引っ掛かる部分へ無意識に操作している等々が解る・・・・・
この様な、先生達が私の周りには居る為に、タイヤの引掛りを極力無くす方向にしているが・・・
その分、操作の掴み所が解り難い、車に成っている可能性は有る・・・・・が・・・・・引っ掛かりは逆に挙動を乱したり、その強い部分が一気に顔を出して、何処かに激突、等々が有る事が私の場合、怖い・・・・・その様な車を、子供達に試乗させる勇気も無い・・・・・
今日は偏屈な下手なおじさんの、引っ掛かりのテストを動画で撮った・・・掲載します・・・
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