コソレン場で何時もの様に、走行を楽しんでいたら、嫁から、今日も寒いので、コースへ行って良いとの許可・・・感謝
早速、近場の、佐賀の遊道楽さんへ・・・・
四時前に入店・・・20分チョッとの道のり・・・恵まれていると何時も感謝している・・・・
今日は、2駆のフロント周りのアッカーマン等々を少し宿題にして行ったが、偶然にも誰も居ない・・・・完全な貸しきり状態・・・
2駆を出して、今日はボディ搭載でのテスト、先ず、Pタイル路面で・・・・前回、フロントのつかみ所が無く、フラフラしていたが、今日は確りしている・・・・・・又フロントのピッチング・ロール感が上がっている・・・・
やはり、グリップや、振り返し等の時に、フロントが今までは走り過ぎていた様だ・・・・その為に、フロントが動かない、この部分が、グリップ走行での真っ直ぐの加速の時にもフラフラする要因を作っていた感じがする・・・・・しかし、カウンター量は減る方向に成る・・・
フロントの仕事量が増えているのか???私には解らないが、減ったのは事実・・・・
基本コースでは、シャーシは触らないが、私の特徴だが、今日は、フロント・トーを広げるOUT側に少しづつ、調整・・・・ドリフトの侵入時での飛ぶ感じを此処で調整が出来る感じがした・・・
結局、今のテックコンバくらいのステアリングの動きに成ってしまった・・・
本コースでの走行もフラフラは非常に減っているが、ドリフトの角度がつき難いし、全然カウンターが出ない・・・・・ケツカキでも悩む、路面だが・・・リアは滑っているが、それ以上角度を付けると、車が前に進まない・・・勿論その時点ではカウンターは浅く出るのだが・・・・
試しに、基本練習の定常円・八の字走行を試すが、全くカウンターが出ない、リアは出ているが・・・何故・・・・・ケツカキの悩みと一緒・・・・ケツカキはフロントの止まりの利用と、リアの押しで、カウンターを出す感じだが、2駆は、フロントを止める程、深いカウンターを当てれば、私の車の特徴で押せる訳が無い・・・・この部分は・・・今後の課題・・・・
Pタイル上では、いい感じで動いている・・・・
ボディを外してのテスト、私の車の場合、150g軽量化に成る・・・・その軽さが又いい動きをする・・・全ての動きが軽い、操作が楽に成る・・・・
初めて、今使っているバッテリーで、連続で走り続けることが出来た、バッテリーの持ちは1時間半・・私には十分過ぎる、走行時間・・・・
今日の、経験は良い勉強に成った、今まで色々していた事と、重ねて、家でも又検証・模索をしたいと考えています。
2駆のバッテリーが終了・・・・其れと同時に、若い夫婦が、小さな子供さんと共に、ドリフトに参戦・・・・・
私も、テックコンバで、対応・・・・
レンタルのドリフトカー・・・・其れと、私は知らなかったが、マリオカートとこの二台との絡みに成った・・・・
非常に面白い、動きが読めない、何度もスタックされる、その都度、救出・・・・・
ドリフトカーより、マリオカートの方が、コースに留まっている時間が長い・・・・
声を掛け合いながらの走行・・・・面白い・・・・・マリオカートとの追走、スピードが合わない、低速部分でリアを出そうと、頑張るが、出ない・・・悔しい・・・・子供から早すぎるとクレーム・・・申し訳ない・・・・・・家族で、楽しく、走行を楽しんである・・・・いい感じに私は思います。
ゴメンなさい・ありがとうの言葉がコースに響く、いい感じと私は思います。
夫婦で代わる代わる操作・・・・羨ましい・・・・・
時間が来たので、私は先に帰路に付きましたが、絡んで頂いて・・・感謝・・・・無事故・安全運転をコースでは拘っている・・・いい勉強が出来た・・・・感謝・・
又、店員さんから、一緒に走って頂いてと、お礼まで言われた・・・・・
ドリフト以前に・・・・RCを楽しみたい・・・之が有れば私は仲間だと考えている・・・走りや形はレベルや個性で違う・・・之も当然・・・・一緒に走れる・・・凄い事だと私は考えています・・・相手が居る・・・感謝に成る・・・・
二時間、一杯、練習が出来たし、勉強も出来た・・・又新たな発見もあった・・・・之も楽しいと私は考えています。
人目を気にする事無く、試し、練習できる・・・・之も価値が有る・・・この環境を今日は頂いた・・・感謝・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿