コソレン場での、練習・走りこみ・・・面白い・・・楽しい・・・・・
今のアライメントが私の場合、良い感じ・・・・
変な、イメージが頭に有る様だ・・・私の車は大衆車・・・・小は大を兼ね難い・・・・この分を忘れていた・・・・
グリップ走行中のフロントのお仕事量が増している・・・その分、走行抵抗に成り、遅く成っているが、私には遅い方が楽・・・・
フロント右に、お仕事をさせる・・・フロント左に、お仕事をさせる、等々の微妙な操作がし易いし・・・・
又、リアが出難い感じが減った、フロントの抵抗が関係しているようだ・・・・
この感じがドリフト中にも有る、その分、右・左の使い方を悩む部分も出るが、逆に面白い・・・
浅いカウンターでドリフトできる方向に強くなっている・・・・
私がイメージできる、大衆車クラスのドリフトの感覚に近い・・・・・少しでも舵を大きく入れ過ぎると、巻く・・・・この部分も面白い・・・・
以前も書いているが、私は、ドリフトはアンダーな部分が有り、その部分がドリフトの面白みと思っている・・・・瞬間的に、フロントが死んでいる状態・・・・四駆の場合はフロントを滑らせてアンダーにする事も可能・・・・・2駆は其れが難しく、常時フロントタイヤが路面を掴んでいる感じを大事にするが、大事にし過ぎると、又、変な感じがする・・・・・
程好い、アンダー・・・・・グリップ状態では確り路面を掴まえている、又ドリフト状態に成れば路面を掴まえている・・・・この間・変化時にアンダーが有る気がします・・・・
その為には、先ずグリップ走行が確実に出来る事・・・小さな舵角で車を動かす事が可能な状態に練習する・・・・・・この部分は、練習している・・・・・
しかし、難しい、多大なトルク・・・簡単にリアを滑らせる・・・・・
昨日、飛ぶ感じと書いたが・・・・充電直後は、トルクが多大すぎて、グリップ走行中のリアの一瞬の蹴りが演出出来ない、その為にリアが沈まず、その後の伸びが無い為に、飛ぶ感じが軽減する・・・
バッテリーが少し弱ると、その部分は楽に成るが、その蹴りで飛んでいるのに、カウンターを早く大きく入れると、一瞬で巻く・・・・出る瞬間は、確りハンドルを保持、その後、横に流れ出した時にカウンターを適切に入れる・・・・・この流れが、難しいし面白い・・・・
この部分は、私は大衆車と表現しているが、凄いパワーの車だと考えている・・・・
バッテリーの電圧の変動で、操作に意外感が有る事は、まだまだ電動カーのアクセル操作が、下手だと言う事になる・・・
今の状態が、コソレン場意外では、迷惑に成るので走る気もないし、私には良い感じがする・・・・ステアリング回りの見直しは、先送り・・・・・
結局、色んな情報で、私の頭も、混乱している・・・・情報が殆ど、入る事の無かった、ホームコースで皆で、純粋に色んな事を拘り無く、取り組む・・・あの感じが私を成長させてくれた・・・
色んな情報も何が良いか、各自で違う・・・又情報の発信の目的も色々ある・・・・
自分のレベルを考えて、下手な私に合う情報は殆ど無い・・・・ドリフトの入り口、位の部分を模索している・・・・・グリップとドリフトの違い等々、普通は考えないと思うが、その部分を今勉強している・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿