昨晩は、T先輩に前走をして頂いて・・・・後追い部分での問題点を幾つか探し出す事が出来た・・・・・感謝
テックコンバ・・・ケツカキのこの車で後追い経験度は少ない・・・基本、前走が殆どの為に、後追い部分も問題等、気付く事が少なかった・・・・
又、基本、スピード域がこの車遅い、その為に、少々の無理をしてもブツケル事が少ない・・・
しかし、昨日は先輩がスピード域に対して配慮して頂き・・・ホームの様な、絡みが出来たが、
急な針路変更等に対応が出来難い部分と、激突を避ける為に回避能力・止まり側の能力不足が解った・・・・・
私の目的、無事故この部分を求めているが、この目的に添ってない事に成る・・・・・
基本ケツカキ・巻き側には強い筈・・・・右に巻いたら直に左にも巻く之が理想・・・
又ホームの絡みの特徴で、後追いが前走のINを刺す・・・走りをする為に、前走より、小さくRを描く事に成る・・・・この部分で180度ターンの部分等で、リアが出ない、巻かない為に、大きくステア操作することに成っている・・・・・この部分も私は問題と考えている・・・・
出来るだけ、リアを出しやすい方向にセットしているつもりだが、グリップでブツケルこの形に成りそうになる・・・・
コースでの絡みで何時も、色々発見する事が出来るし、勉強にも成る・・・・・Tチャンが言っている様に、INが無ければ抉じ開ける走りも必要に成るが、出来れば接触を避けたい・・・
INのINを走る・・・又OUTのOUTを走る・・・・無い部分を抉じ開けながら走る・・・之も面白いと考えています。
リアスプリングをR926の一番軟らかい物に交換していたが、これ以上足を軟らかくして、微回転域の初期の車の押しを強くする、フロントのユニバの抵抗で、巻く方向にしていたが、先輩との絡みでは、足らないと感じた・・・
今日は前後のスプリングをもう少し軟らかい物に変更を模索しています・・・
又フロントの止まりも、アッカーマン等の見直しを考えています・・・・
方向としては、フラ・フラ方向に車をする・・・・
重量バランス的にもリア側が重い車・・・・リアが強い動きをする・・・・この特性を上手に生かしながら、模索をしたいと考えています。
シャーシ・・・・・バッテリー込みで重量的にも1200g・・・面圧を減らして・・・滑りやすい方向にしている・・・・その為に、無駄に回しても前にも行かない車・・・・・色々、考える部分が多々ある・・・・
今日は、少し、ケツカキのテックコンバも考えたいと思います。
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