今回、スプリングセットの購入で、その中にある一番硬い、スプリングで・・・少しダンパー取り付け位置の、変更を・・・試みて言います・・・・
先ずロアーサスアームのダンパー取り付け位置を、一番内側から・・・・真ん中に変更・・・
ダンパー長が、足らなくなるので、ダンパーエンドを緩めて、約2mm伸ばす・・・
ダンパーステーの取り付けも、外側に3穴ずらして、取り付け・・・・
この状態で、車高を7mmに合わせて・・・・・プリロードも調整・・・・
シャーシを持上げ、ダンパーが一番伸びた状態で、スプリングがガタが無く、確り伸びようとするテンションが架かる事が大事だが、掛かりすぎる状態も問題に成るので、丁度良い感じに成っている・・・・・
本来、走る位の考えだと、アバウトでも良いが・・・・何分・・2駆は初めてのジャンル・・・癖の少ない車で体に覚え込む・・・この部分を大事に考えている・・・・ケツカキの時に変な癖を付けた為、その癖を取る為に、多大な時間を要した経験が有る・・・・
私の場合、意識より、癖が強く操作に影響するタイプ・・・この部分を知っている為に、取り組み方も考えないと・・・・
スプリングも本来の使い方が有る・・・・特に最近は色んな硬さのスプリングも発売に成っている・・自由長も色々選べる・・・・・スプリングを締め上げた使い方は、私の好みでない・・・・
少し、プリロードが違う・・・リア側はフロントを持上げる形に成り、フロントのアライメント変化が計測に、悪影響を与えている、何度も計測しないと・・・・・
2駆を始めてリアの出方が、徐々に変化してきている・・・・以前は動画を撮っても、残像の様な勢いでリアが飛んでいた・・・・
リアを外へ滑らせる・・・飛ばせる方向で無いと私は考えています。この部分の考えも変化してきている・・・・・パンと出すで無く・・・ブ~~ンと出す・・・・・
その為には、車の引っ掛かりを無くす方向に成る・・・・・
色々、触る部分が、見えてきた・・・・・コソレン場で、走り込み・・・練習・・・妄想を楽しみたい・・・
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