フロントのサスマウントを交換・・・・
シャーシの癖り・・・反りを直して、コソレン場でテスト走行・・・・
良くなる方向は当然だが、ご機嫌に車が動いてくれる・・・・
シャーシの反りが、悪い方向に成っていた様だ・・・・・
今・・・・舵角規制を、最大切れ角をトラベル100で成る様に設定している。
つい最近まで10迄、落として微舵角・近辺の操作の大事さを勉強していた・・・・
近頃は70にして走行をしていたが、少しは微舵角の操作に慣れたと考え、90に設定・・・・・
一気に、微舵角の操作が出来ない・・・・舵角が大き過ぎて、フロントが止まり、一気にリアが破綻状態に成る・・・・・・ゆっくりと少しの角度をプロポのステア操作でするだけの、事・・・・・
この事を、頭では解っているが、操作の方が左右に切るという操作をしている・・・・・・感じとしては当てる操作・・・・・私の感覚だと切る操作は、大き過ぎるし早過ぎる・・・・・
私の車のステアリング・システムを考えると、プロポのステア操作の1度が・・・・車では1度以上動く・・・・・・しかし、微舵角は1度以下の部分を車に演出、出来ないと、車が暴れる・・・・
その為に、操作も大事だが、サーボセイバーも色々対策をしている。
ステア操作の難しさは、多く切り過ぎたと戻せれば良いが、フロントが滑ってアンダーなら出来ると思うが、確り路面を捉えている状態では難しいし、ドリフトの場合、リアのトラクションも抜く方向の為に、一瞬で挙動が乱れる・・・・・・・
何回か掲載しているが2駆の難しさは、アクセル操作以上に、ステア操作と私は考えています。
特にジャイロを搭載していない、私の車の場合、大事な部分・・・・・しかし、私の頭では解っているが、操作の方が・・・・・・少し舵角UPすると、一気に、微舵角付近の操作が、ダメ・ダメに成る・・・・
車のフロントタイヤの動きを眼で追っていても、解る位、大きく操作している・・・・・
一言・・・下手だな~~~と独り言・・・・・
特に、連続で左右に振り続ける、スラローム的・ドリフトの場合、顕著に出る・・・・
下手は、徹底して練習・・・・・・今晩も頑張ります・・・・
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