昨晩・・・練習・・・練習
切れ角UP・・・舵角UP方向の練習・・・・難しい・・・・・
ステアリング操作の、奥の深さ・・・・難しさを確かめています。
何回も書いていますが、大は小を兼ねると、言われているが、私の場合、之が逆に難しさに成っている・・・・パワー系でも経験したし・・・・・今回はステアリング系で勉強しています。
私の場合、全てが多大過ぎる・・・・・この様にRCの世界では考えています。
2駆に再度取り組む際に・・・・・この部分を確り、頭に置いて、考えてきたが、適正部分が、元々が凄すぎる方向に慣れているために、解らない・・・・
レベル的に、色々解らないなら・・・試すしかない・・・・・
勿論、操作の部分が一番、疑う部分・・・・・何故その操作をするか・・・・
今回、ジャイロ無しで、2駆の再開・練習を開始した・・・・・・・・ジャイロを搭載していた時に気付いた点を、ジャイロ無しで利用・・・・・
先ず、グリップ走行の真っ直ぐな走行も、ジャイロが有る無しで変わる・・・何故・・・・
フロントタイヤの動きをよく観察すると、プロポ操作を抑えて動いている・・・切れ角もスピードもジャイロが押さえる方向に働いている・・・・
グリップ走行の為に、アクセル操作も略一定部分を使う・・・・パワー部分より、ステア操作が大事に成るが、ジャイロが無いと、操作不能に成ったりする・・・・問題の答えはステア操作に成る・・・
ジャイロ無しで一番最初に、この部分、微舵角のコントロール技術が大事だと私は、考えた・・・・・
この練習の為に、切れ角を減少して練習・・・・・
この様な考えで取り組んでいる・・・・・
RCは多大過ぎる・・・之を確り、肝にめいじている・・・・・・何日か前に動画をUPしたが、私の感覚だと、スピードも早過ぎると何時も考えている・・・・・タイヤも速度域の遅い、タイヤを選んでいるつもりだが、1/4位のスロー再生で丁度、良い感覚が私には有る・・・・
スピードが速い為に、慌てた操作に成り、大きく早く操作し過ぎる方向になる・・・・
ケツカキ等を経験して、確り食わせて車を前に出そうとする、アクセル操作・・・一気に全開等、経験が長くなればしないと思う・・・・微細なアクセル操作をするはず・・・・その時のポイント・操作幅は各自のパワー系で違うが、本当に、全開付近を大きく操作しているか・・・・私の車の場合パワーも回転も無い為に、高いポイントに成るが・・・・・・
このアクセル操作の、微細さ以上の、操作をステアリング操作で必要に成ると私は、考えています。
少しでも、多大過ぎる性能サーボを抑える方向のセットを私はしている・・・・・
先ず・メカの性能を知る・・・・私は大事だと考えています。
サーボの性能・・・速さ等が基準に成っている・・・・其れが必要か・・・使える技量が有るか・・・・
勿論、パワーも同じ・・・・・
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