2014年10月27日月曜日

ストレスが・・・・・快感・・・

昨日から、練習・・・・・・今朝も、頑張ってます。

スッキリしない・・・・勿論下手の為、出来ない・・・・

舵角が少し減るだけで、ドリフト以前のグリップでの旋回も出来ない・・・

しかし、時々、出来る・・・・・と言う事は、操作の問題・・・

フロントに確りお仕事をしてもらう、之が安定して出来ていないことに成る。
2駆の難しさがこの部分、フロントが強くお仕事が出来る状態でも、車を走らせるための、力が無い・・・・リアの押す力が大事に成る、しかし、リアで押し過ぎると、フロントの力が弱くなり、お仕事が出来ない常態になる。

その為に、相反する事を、同時にする操作が必要に成るが、舵角が減ると、一気に難しくなる。

今、舵角の最大状態で10度を割っている、その間でフロントを動かす・・・・・操作のどの部分が問題かも、今だ発見出来ていない・・・・

ステア操作が早すぎる等々も考えられる、一気に動いている為に、ステア操作でフロントが抜け、お仕事をしていない可能性もある。

出来無い・・・・・イライラがストレスに成る・・・・しかし、たまに出来る時が有る・・快感に成る。

しかし、出来た理由が解らない・・・・・・探す事になる。

問題は、自分自身の技量の部分が大半をしめている・・・・しかし、解らない為に気付かない・・・・之が、最終的に、癖と成るし・固定観念となる、私が苦労している癖の克服が出来難くなる。

不得意な部分の克服・・・・難しい・・・・しかし、続ければ何時か答えが見つかると私は思っています。





0 件のコメント: