2014年10月19日日曜日

ベルト・・・発見・・・

予備ゴム系・・・ベルト発見・・・・

早速取り付けてみた・・・・

私は、やはりゴム系のベルトが合うみたい・・・・

勿論、ウレタン系ベルトも良い部分がある・・・

しかし、試すと、いろいろ解る部分も発見する・・・

駆動が重いと、アクセルの少しの抜きで減速方向に成る・・・・その分、フロントが良く動く・・・

微妙な挙動のコントロールは、重い方が良い場合も有る・・・・舵角減少方向の操作には向く感じがします。

又、不思議に思うのが、操作していて、駆動が重い方が良く押せる感じがする・・・しかし、現実には速度は上がっていない・・・・・・良い感じに車が押せる事は、アクセル操作として、楽・・・煽り等の操作が減る・・・・

押し難いから煽り操作をしているつもりだが・・・・現実には抜く方向でも車が加速している可能性が有る、その為に煽っているが徐々にスピードが乗り出す・・・・

この抜く側でも車を加速、押す方向に成っている為に、フロントを動かしたいと、一瞬アクセルを抜いても動かないアンダーと成っている様だ・・・・
勿論、大きく切れる舵角が有れば、引っ掛ける操作も出来るが・・・・切れ角も、色々考えがあり難しい・・・・・

駆動の重さ・・・・・良い部分を探すのが難しい・・・・環境でも違うし・・・・・色んな部分が関係している・・・・


今回は、駆動系で直接的に、駆動抵抗が変わる部分を試している・・・・

この部分をプロポでの設定も出来る、ハイエンドにはその機能が有る。

スロットル・スピード等がこの機能に成る。

煽り操作を、プロポに任せる、トラクションコントロールも有る・・・・・・

特に、スロットルの抜く側の制御・・・・・この部分を私は、技量でと、考えているが、可也難しい・・・・・・

プロポの能力しだいで変わる部分に成る・・・・・


本来は、技量の部分だが・・・・・

新品のゴム系、ベルトで走行を考えています・・・・今日も、お留守番・・・練習・練習

0 件のコメント: