2014年10月19日日曜日

テスト・・・・・

今日は、私と四男以外は誰も居ない・・・・

その為に、駐車場も開放状態・・・・

ベアリング・メンテ後のテスト・・・・色々できます・・・・・感謝・・・・

先ずは、何時ものコソレン場でのテスト・・・結果・・・・グリスが重い感じは当然する・・・

車が一気に重量UPしたような動きに成った・・・・

しかし、以前から思っていた速度域、遅くなって私は、好み・・・・・アクセルの抜き側で車が減速しないその為に、速度を遅く走ろうと考えても出来ない常態だった様だ、
勿論、私の技量が無い為・・・・しかし、操作の部分で利用できる時は良いが、私の場合、この空走している部分が操作している感じがしない様だ・・・・

又、舵角・・・減少方向にしている為に・・・・0カウンター・浅いカウンターの部分で操作が非常に楽に成った・・・・この部分で今まではフラフラしていたし、最悪、破綻状態に成っていた。

原因を考えると、①レベル以上の速度域・・・・②浅角を維持しようとステアでは切れ角が無い為に、アクセル側に頼る・・・・その時に抜き側で、挙動を求めているが、車が転がり過ぎる為に、フラフラになる・・・・・その他、問題は有ると思うが・・・・

この状態に先ずは慣れる・・・・・最優先だと考えています。

私の場合、アクセルの抜き側が不得意・・・・その為に、抜く方向での失敗の、何が原因かを、気づき難い・・・・

ケツカキの場合もこの抜き側の転がり、増せば速度UPする事は、解っているが、絡み中にこの部分が走り過ぎて、事故等に繋がる、勿論、抜き側を確り操作できれば良いが、私の場合、出来ない・・・・結果、危ないと思ったら車を完全に止めてしまう、操作しか出来ない・・・絡みの持続が出来難い・・・・


無事故で走り続ける・・・・難しいが私の目的に成っています。

今日は、走る場所が一杯有る・・・練習に頑張ります。

0 件のコメント: