昨晩も・・・・
寝床にテックコンバを持ち込み・・・
コソコソと触る・・・・・又妄想・・・・
古い車の為に、重量バランスもリア側が重い・・・・・今はウエイトを積みたくない気持ちが強い・・・・本来ならフロント側に少しウエイトを載せるとバランスが良くなるが・・・・・
重量UP方向は、面圧が高く成る事と、慣性力が強くなる為に、止める方向からは遠ざかる為に、私の下手な技量だと、止め易いが今は最優先で考えています。
勿論、スピードは加速等が難しくなる為に、不利に成るが、遅い事で前に走っている車に激突等は少なくなるし、早い車は遅くも走れると私は考えている為・・・先ずは止める、この部分が大事だと思います。
左右の重量バランスは、メカ・モーターの重さを・・・・バッテリーの重さを、考えて、パーツを選んでいる為に、差は少ないが、メカ側が少し重い・・・・今回ケーブル等を短くして、少しは改善・・・・
前後重量バランスも・・・・・寝床でビス等を変更して対象・・・・基本、チタンビスでこの車は作っているが、リア側はチタンより軽いアルミを強度的に、大丈夫の場所に使い・・・・・フロント側はスチールビスを使って対処・・・・・微々たる変更だが、車の個性を出来るだけ残す・・・少し改善したと思います。
又、妄想部分・・・・タイヤの面だし出しで、走ったが、角が当たっている時に加速・・・凄過ぎる・・・・
角と面・・・何故違いを感じるのか?????
妄想しています。面を当てていても、慎重な操作が出来れば、同じ加速が出来る可能性が有るとも考えています。
現実に、2駆でもバッテリーの電圧が落ちて、ドリフト出来ない常態での加速は、凄い・・・・・
結局は、アクセル操作の鍛錬になると考えています。
今日もお仕事・・・練習に頑張ります。
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