タイヤ・ホイルを交換しました。
ホイルは、ミクニさんのAVS MOEEL T7
タイヤは、自家製の塩ビ管タイヤ・・・・
自家製の・・・難題・・・先ずホイルに挿入自体が大仕事・・・・タイヤの内径をリューター等で、面取り・・・ホイルもリムの当る部分の面取り・・・・市販品でも入らない場合はこの対策をしています。
新品タイヤの装着は終わるが、私の場合、角が当るタイヤは操作以前に、早過ぎて扱いきれない・・・・
特にフロントがポジル感じに成っている・・・特にフロント側の角を落とす事に成る。
今回は、ボール盤に要らなくなったホイルアスクルと六角ハブを取り付け・・・ホイル・タイヤを装着・・・・当たりそうな所を、回しながらリューターで削る・・・・
その後、車に取り付け、アスファルト路面・コンクリートの荒れた路面、等々を走り・・・・強くあたっている部分を又削る・・・之を何回か繰り返して・・・・・・最後にナイロンたわし・・・磨く・・・・
良い感じになった・・・・時間をかけ・・・能力を惜しまず、したほうが良いと思います。
ケツカキも四駆、台等に乗せ、モーターを回せば、四本のタイヤも回転する・・・ヤスリ等で削る事も可能・・・・・昔は、道具が無く、この方法を用いていた・・・・
一番確実な方法は、走り難いが、我慢して走行を続けて、削る方法・・・・・しかし、路面等の関係で削れない場合も有る・・・
フロントのキャンバー変化をする足にしている人は、困る部分・・・・削った後、ナイロンたわし等でピカピカにする事も可能だが・・・・・
タイヤの外形の形状が、私の場合非常に大事、基本、面で当る・・・・出きるだけ広い面で・・・・
しかし、久しぶりにケツカキを走らせた、アスファルト、凄いスピードに成る・・・・削る目的の為に、少し高回転を意識して操作したが・・・・・勿論タイヤの角が当っている為に、確り食わせる操作は出来ない・・・・食う分、回す事になるし、速度を落とす為にも回す方向に成る。
この車、専用のタイヤが出来た・・・・今後が楽しみ・・・・
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