ピニオンとスパーからの音・・・・新品ピニオンに変更しても改善せず・・・・
バックラッシュも調整もスムーズにモーターマウントが滑らず出来難い・・・・
モーターマウントを洗浄を考え、取り外し・・・・・
しかし、ビスが一本・・・・・ナメている・・・
リューターでマイナスドライバーで回せる様に、溝を入れて対象・・・
無事、取り外しが出来た・・・・・可也汚れている・・・・バックラッシュの調整の為のスライド部分も汚れが付着して、スムーズに動かない・・・・
長年の汚れが、付着を超え・・・・張り付いている・・・・パーツクリーナー等では、歯が立たない・・・・
結局、浸け置き洗い・・・・・・歯ブラシでゴシゴシ・・・・・綺麗になった・・・・・
特にカーボーン・シャーシの場合・・・・衝撃等が加わると、歪みが出易い・・・・本来、全ビスを緩め・・・平らな面に、シャーシを置いて、締め直す事が、必要だが、モーターマウントまでは、この処置をしていなかった・・・・簡素かも有りかな~~~と考えていたが、モーターマウントでも歪が有る様だ・・・・・・清掃後、取り付けたが、変な癖が無く、すんなりと取り付いた・・・・・
組み立て以来・・・・・この部分の取り外しはしていないと思う・・・・
長い年月の、汚れがスッキリと無くなった。
しかし、交換、チタンビスが無い・・・・・長さが22mm・・・・・今回はスチールビスで対応・・・・
スパーとピニオンギアからの音、改善方向に成った。
新品の臭いに近づいている。・・・・・
最新鋭のシャーシも色々有る・・・・時に合っているシャーシも、凄いし、面白い・・・・
古いシャーシ・・・・私には似合っていると思っています・・・・現代のシャーシと比べると劣っている部分が一杯あるが・・・・その部分も含みで・・・面白いと考えています。
シャーシも乗りこなす・・・・少し格好よく私の耳に聞こえる・・・・マダ・マダ・・・・テック コンバ、その状態に成っていないし・・・・シャーシが持つ、潜在能力も探し出す事さえも出来ていない・・・
リアモーター・リアが重い・・・この個性を十分に楽しみたいと考えています。
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