今日は、朝からお仕事が忙しい・・・・
この状態が続けば良いが、マダ・マダ・・・不景気が長引いている・・・・
今日は、スタビのアジャスターの頭を少し落とした・・・
眺めて・・・・楽しみ・・・気に成る部分を修正・・・
次第に、軽量化も面白みを増している・・・・
私の場合、1400gが一つのポイントとして感じている、それ以上の場合、10g単位で、変化を気付く位・・・・・・軽くなるに従い・・・・その変化が大きく感じる様になった。最近は1gの差が気に成る・・・・
ダンパー等のセットも軽量化で必然的に変わると思うが、今はシャーシと考え、車高等殆んど気にしないで練習を続けているが・・・・
不思議に、フロントのダイブが大きく成って来ている感じする・・・ロール方向は、スタビが頑張ってくれているが・・・・前後のダイブ・・・気に成る・・・・・・又この車の問題、リアのスプリングが軸加重に対して硬過ぎる点で、特にフロントが上下に動き過ぎる・・・・
ダンパーのOIL/スプリングは今後の課題だし、個人的、好みの問題・・・・・走行だけだと何でも走るシャーシが基本だと考えているので、シャーシを先ず考えています。
注文している、ベルトが来れば、駆動抵抗も変わると思う・・・・その時点でベアリング、グリスUP等のメンテを行いたいと考えています・・・・
又、現在のシャーシ重量は、バッテリー込みの状態で996gに成った・・・・しかし、この部分も不思議だが、操作している感覚は、シャーシが重い感じに受ける・・・・・・車を押し、転がしている時に感じる・・・・・この比較が、バッテリー電圧が下がり、ドリフト状態に成らない時の、シャーシの軽さ、加速の鋭さ・旋回力の切れ・・・・・之が頭に残っている・・・・パワーが十分有る時に、その部分を使う事が出来ない、大は小を兼ねると言われているが、私の技量だと、その演出が出来ないレベル・・・
結果、下手は練習に成る・・・・・
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