2014年10月23日木曜日

今日から・・・又・・2駆の練習・・・

テック コンバ・・・ケツカキ・・駆動系のメンテも済み・・・・次回の絡みの準備も終了・・・
少し、シャーシ側も変化したと思います。

今日からは、何時もの様に2駆の練習・・・・・

2駆、コソレン場位の広さだと、非常に面白い・・・・・ケツカキは四駆の部分が有る・・・その為に私が勝手に言っている空走の部分が如何しても出て来る・・・この部分は利点にも成るが、狭く変化に富む場所の場合、欠点にも成る・・・・・・

勿論、四駆の強い個性を解消する為に、一つの方法がケツカキと私は考えています。
車の特性も、楽にリアを出せる様にしている・・・・しかし、リアを出す切っ掛けの操作が、飛ばしの技を使う・・・一瞬のアクセルの抜き操作に成る・・・・・結果、意識していても空走で走るポイントが出来てしまう・・・その距離を縮める・・・之にも限界が有る様だ・・・

その為に、コソレン場位の広さで、パイロン等を一杯並べ・・・走行しても、勉強・鍛錬には成るが、ストレスが操作側に溜まる・・・・

この部分がケツカキ・四駆の利点でも有り、欠点でも有る。
車一台、駐車するスペースが有っても、その広さでは、ストレスが溜まり、走行して楽しくない・・・練習もしたくない・・・走りたくないと私の場合思ってしまう。
広い環境が、必要に成るし・・・・車の特性上・・・車は走りたがっている・・・絡みで追いたい気持ちが強くなる・・・・・・・・場所や絡む人が居る事が最低条件に成ってしまう・・・・

2駆を考えると、絡む等無くても、操作していて単純に面白い・・・・・環境も、狭い場所で十分だし、路面も勾配が付いている、荒れている・・・等々の変化も、面白く感じてしまう・・・・

環境や人の依存度が少ない・・・・・一人で遊べる・・楽しめる・・・この部分も私は大事だと考えています。
現実に、コソレン場でケツカキで、何時間も走行が、出来るか?????・・・・目的が無ければ、走ろうとも思わない・・・

走る・・・・・この事が単純に楽しい・・・・この部分を如何すれば出来るかを考えている・・・
結局、この部分の追求をしないままに、続けている為に最終的に飽きて、辞めてしまう・・・
環境や人等の対外的部分でない部分を、少し真剣に考えている・・・

何処にでも有る、少しのスペースで走って・・・・楽しい~~~~と思える・・・・・之が基本部分に有れば、その後が、対外的、目標に成る。

私の場合、この順序が、長い間、逆だった・・・・・その為に、何回も飽きたし、辞めようとも思った・・・・

2駆を挑戦して、その部分を再認識できた・・・・・固定して形を決めたがる、其れが結果、面白みを減らす・・・飽きる流れに成る。

無事故で走り続ける・・・・・私は単純な事だと考えています・・・・・







0 件のコメント: