2014年8月3日日曜日

モーター配線・・・変更後

モーター配線を、変更・・・純正の取り回し方に変更した・・・・

コソレン場で、ステアリング・トラベル量を、40迄増やして、走行テスト・・・フロントが転がり過ぎるから・・・お仕事を頑張っている感じに少し変化・・・・

勿論100でフル舵角の練習も大事だが・・・
カウンターの深い角度に私は魅力を感じない・・・
今練習中の、フル舵角は、プロポの設定でトラベル10・・・写真に有る位だが、勿論、ステアリング周りのガタ・サーボセイバーのガタが有る為に、走行中はもう少し切れていると思う・・・・

この状態で、左右に振る・・・私は非常に難しい・・・一瞬でも操作を間違うと・・・・真っ直ぐに壁に向う・・・・・ドリフトアングルが付けば、後はリアのスリップアングルを、駆動系の操作で、色々出来る・・・・・・
ドリフトアングルを、付ける・・・この部分が非常に難しい・・・・

2駆のリアが出難い感じ・・・・・その為に、ツイツイ・大袈裟な操作をして、一気に破綻状態に突入・・・・操作が出来無い・解らない・・・之が下手な私の2駆に対する感覚・・・・・

最初の2駆に取り組んだ際は、リアが出難いと感じなく、一気に抜ける破綻する・・・之を操作の問題と考えずに、シャーシを触っていた・・・・結果が、TA-05の2駆・・・・・
又、意識も、ケツカキ等の走行をイメージしていた・・・・永遠にドリフトで飛距離が伸びるこの感じを持ったまま2駆・・・・・・

逆に、小さな定常円・振り返し等を、試みるとリアが出ない・その為に大袈裟な操作・結果破綻の流れが良く解る・・・・

その部分での駆動トルクが私の場合、一番大事な部分だと考えています。
パワーを使いこなす・・・・乗りこなす・・・格好良い、響きと私は思います・・・・
しかし、それが出来無い為の方法を色々、持ち込む・・・・少し意味が違う気がします。

勿論、私も今のパワーに振り回されている・・・パワー制御のアクセル操作の難しさ、今・舵角を減らして練習しています。

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