今日は、色々な課題を儲けて練習をしている。
塩ビ管・タイヤにも少し慣れたと思い・・・・
ボディも久しぶりに搭載・・・・
その後の練習も、いい感じだったが・・・・・
脚立を使った・・・的入れ・・・・・
思う様に成らない・・・・・・
ドリフトの醍醐味の一つリアの出のコントロール・・・・ステアリングとパワーの兼ね合いで行う部分だが、ドリフトの世界ではパワーの方・アクセル操作でのコントロールを重んじている様に感じる・・・・・
今のSAKURA 2駆、ステアリングスピードは入れ・戻り共に前半6%/後半3%で練習していたが、的入れが・・・イメージの様に出来ない・・・・
車の特性を、理解しているつもりだが・・・・出来ない・・・・ステアリング操作での微調整が効き難いこの部分も理解しているはず・・・・その為に、的に入る前に車の場所・角度・スピード等をイメージしている状態にする、この時の許容範囲が、凄く狭くなっている・・・・操作幅が大きいと、修正も出来易いが、之が今の私の技量だと出来難い・・・・・・
下手・下手・下手と声を上げならが練習と続けている・・・・・・
解っている事が出来ない・・・・私が一番、悔しく思う部分・・・・リアが一番動きやすい状態・・・食う・滑るのギリギリの部分・・・・そのタイヤの回転を探して、アクセルの微調整が出来れば、ステアリングに頼らなくてもよい筈・・・・・・・
悔しい、パワーのコントロールが出来ていない、素人レベルの状態・・・・・勿論、私は下手だし、素人レベルと思うが、少しはマシかと考えていたが・・・・・悲しい・・・・
笑われる操作・・・・・今日は特訓・・・・確り意識して・考えて・イメージして・・・・勿論、車の個性・特徴も確り認識して・・・・・操作に成る。
単純に操作して走る・・・このレベルで私は無い・・・・・歯痒い・・・悔しい・・・・特訓になる。
0 件のコメント:
コメントを投稿