昨晩から、雨・・・・凄い量が降った・・・
コソレン場に使っている・・・倉庫・・・
梅雨前に・・嫁と二人で雨漏りの修理をしていたが・・・
雨量に負け・・・又新たな部分から雨漏り・・・・
嫁と二人で確り、漏っている場所を確認して、今後、修理・・・・
今日みたいな雨が強い日は、何故か仕事が少ない・・・・・
2駆の練習の為に、使っていて、雨漏りを発見・・・・・
今日は、ボディの有る無し・・・又少しフロントのトーを変えたり、戻したりで練習を重ねている。
今の現状で、ボディ搭載、装備重量は1189g・・・ボディ無しの時は1035g・・・・差し引くとボディが約154g有る事に成る・・・・・
昨日、動画UP後、プロポのセレクトが違って、他のシャーシのセレクトで走っていた気付かなかった・・・・・勿論・ハイポジも高いし・・・ステアリングスピード・切れ角も大きく成っている状態で気付かなかった事になる。
今日は、ボディを搭載して変化を試しているが、気付き難い・・・・・前までは顕著に違いが有り、走行に戸惑う事が多々有った・・・・
フロントのトーも少し変化させても、顕著な変化は気付かない・・・・・
ケツカキの時の様に、少々壊れていても気付かずに走っていた等、以前は有ったが・・・・2駆もすこしこの状態に近づいてきている・・・・・
勿論、変化は解るが、私みたいに、格好等、拘っていない為に、走れば良い位の感覚・・・・その為に、走れれば其れで十分、後は如何にか成ると思い込む、変な癖が有る。
2駆の当初の時の取組みの時は、少しの変化で走行出来る・出来ないが顕著に出ていた。
私の場合、この様な感覚の時は、ケツカキ四駆も含め車の個性・特徴をよく理解していない場合が多い・・・その為に車を触り過ぎる方向に成る。
再開した2駆の練習で・・・・一番私が、気にしていた部分・・・・2駆の個性・特徴を確り、勉強して体で覚えこむ・・・・・一年余りの練習で、少しは理解できてきている様だ・・・
又、食わないタイヤ・路面・・・・軽いシャーシ・・・分相応のパワーが練習には良いと、諸先輩方からのアドバイスも・・・当初は解らなかったし、逆に私の場合、難しく・・・車を前にも進める事が出来ず・・・・・有りえない等、考えていた時期も有るが・・・・
塩ビ管、タイヤに変更後・・・少し、先輩方が言ってあった事が、解った気がする・・・・
先輩方の考えは、基本走る物の考え方は、一緒だと言われていたが、先輩方はRCの事はよく解られない・・・その為に、少し馬鹿にした気持ちも有ったが、最近はその通りと思う部分が増えてきた。
RCの魅力・簡単な部分が直にセット・特性を変える事が出来る事・・・・之が操作に対して良い方向に向う人も居られると思うが・・・・・私の場合、逆に、操作の癖に車を合わせようとする方向が強い、その為に、操作の引出しが限定されてしまい、私が考える上達から離れる方向に成る・・・・
勿論、私は下手・この事は操作の癖も間違っている事に成る。
この事を、改善する為には、私の不得意な方向に車の特性にする事が一番、手っ取り早いと考えている。
レベル的に、格好等・・・第三者の評価を気にするレベルでもない為に、色んな事が試される立場でもある・・・・・
車の特性・個性を確り理解できれば、少しの変化は気に成らなく成ると私は考えている・・・その部分に少しは近づいている感じがする。
何事も分相応の考え、各々、分が違い・立場も違う・・・・・・之が当然と考えるし、各々アプローチが違ってくるのも当然・・・・・逆に、一つしかない固定された方向のアプローチが怖いと私は考えています。
色んな、個性が有るから楽しいし・面白い・・・・固定して同一化の個性なら、変化も少なく面白みが減る・・・・・
異端児の考えだが、単一した方向を、権力者は好む・・・・・色々有る面白い・・・・
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