2014年6月4日水曜日

欲しい時には、無い・・・・・・

最近・・・・後悔している

何年か前までは発売していた・・・・

380規格のセンサー付ブラシレス・・・・・

楽に高回転を出す事が出来・・・・音も良い音がする

しかし、ノーバック・エンルートと発売していたが、現在は無い・・・・・

センサー無しは有るが、低回転域が少しガサツに成る為に、センサーが魅力だが・・・・

SAKURA2駆にも・・・エンルートのEZ-1000のモーターを搭載すると・・・・車の特徴のフロントオーバーハングのモーターの重さが、一気に軽くなり・・・・車の動きが非常に良くなる・・・

しかし、アウターローターの為、コギングが強く・・・トルクが大きいが、アクセルを抜いた時に止まり過ぎる欠点がある。勿論、センサー無しの為に微低速回転に少し不安が有るが、12極の特性でスムーズさは確保されているが・・・・・・・
私の感覚だが、400系のパワー位に感じる・・・・

380系のパワーも馬鹿に出来ない・・・・・必然的にKV値が高い・・・・インナーローターを考えているが、3局に成り・・・・センサーが無いと微低回転域がギクシャクすると考えています。

変なもので無いと成ると・・・・欲しくなる・・・・

380規格モーターと成ると・・・昔を思い出す・・・
スモールカーに分類されるが・・・・・
以前は色んなメーカーから車も色々発売に成っていた。
タミヤのタムテックギア・・・この車で目指せ100km/hを頑張っていた時期も有る
KV値8000に12Vの電源で・・・色々遊んでいた・・・・・・ウイリーも加速中にしてしまう凄いパワーだった・・・・
全て全開的、考え・・・・直線番長で、すっ飛んでいた。
音もジェットエンジン・・・・ターボの様な音だった・・・・・
重量もニッケル水素の単四電池を10個直列に繋いで・・・しかし危険、何回か燃えた・・・・
重量は、バッテリーが重く・・・・800gを超えていたと思います。しかしゴムタイヤを滑らせながら突進する、凄いパワーだった事は記憶に残っている。

私の今のSAKURAの重さ・・・・タイヤのトラクション能力を考えると十分な気がする・・・・


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