ステアリング系に制限をかけて、練習を頑張っています。
毎日、最低でも1時間の練習・・・・之が今の私の日課・・・・
その都度・・・・新たな発見が有る・・・
考え様では、今まで気付いていない私の馬鹿さ加減が解る。
今日も少しの時間・・・練習・・・・バッテリーの電圧が弱り、LiFeカットが働く寸前に引き上げ・・・・カットが働く迄、回していた・・・・・・その時に、デフプーリーを手で押さえると、早く、カットが働くを思い・・・手で押さえたが・・・・・予想以上に大きなトルクに驚いた・・・・・
R2タイヤ・・・・感覚的に手で車を左右前後に、動かした場合のグリップ感は少しは、私のレベルでも解る。そのグリップ感とトルク感を考えると、トルクが非常に大きい様に感じる・・・・
しかし、電圧低下で、ドリフトが出来ない状態・・・・・・瞬発力が弱っている為にこの感じがしている様だ・・・・
モーター負荷・アンプ負荷が多くなれば、温度上昇という形で解る、今の車では、殆ど外気温度と差が無い・・・・この事は、楽に走らせるパワーが有る事に成る。
私の車の場合、高回転による負荷は殆どモーター・アンプに与えていない・・・その為に走行部分で必要とする負荷が殆どだと考えると・・・・・凄いパワー源に成ると思います。
又、舵角・・・・切れ角を縮小して練習しているが、今まで以上に低回転に成っている。
この部分も、面白い・・・・・切れ角が少ない事はドリフトアングルも浅い・・・・・
ドリフトアングルの深さで、速度を考えると、浅い事は早い方向に成ると私は考えます。しかしタイヤの回転は下がっている。
約二日間・・・・切れ角の縮小で練習した、状態のリアタイヤの状況が写真で解ると思うが、白く濁りだしている。この事は何かを意味していると私は考えています。
私は昔から変な癖が有り、タイヤ表面の状態が何時も最初に気に成る。この部分を見ると何となく、見える部分が有る・・・・
下手なオジサンの為に、常識外れの異端的、癖かもしれませんが・・・・・
昔からの私の癖・性格で車・物は嘘を付かないと信じている。
車が発している情報を的確に解て操作に繋げる・・・・・次が、車が発する情報を的確に予想して操作に繋げる・・・・・最終的に、車が発する情報を予想して、今後の操作で、操作者の個性を表現できる判断力・応用力・が出来、周りの状況が見える操作に成る。
この順序だと私は考えています。この考えでも私は、最初の部分で悪戦苦闘している・・・・下手という証拠だと思います。
世の中、凄い人が多い・・・・・私は、庶民以下のレベル・・・・その分、焦らず確りと練習に成る。
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