SAKURA 2駆・・・・久しぶりに使用を変更する・・・・
フロント・ハブの交換・・・・・
スクラブ半径は下のピロボール位置は今までと同じ、ビアリング面まで4mm
トレット幅は同じになる・・・・しかし、上のキングピン位置は少し、変り、ホイルリム内の入りが大きくなっている。
トレール無しで取り付けると、今までの元の殆ど差は無い・・・・
トレールは、4mmハブセンターを前に出す・・・上下その設定が出来る・・
SAKURA D3に取り付けた・・・・
ベアリングは、標準で付いていたが、今まで使用している物を使用・・・
トレールは、上下4mm前に出す形で取り付けた・・・
タイヤのセンターでの位置が、キャスター角の関係も有るが、数ミリ前に出る形に成る。
ホイールベースも少し長く成ると思います。
フロントが重い、SAKURAの場合の変化が楽しみ・・・・
又、ステア操作で、右に切った場合、右のタイヤは、車のセンターから外へ出る形に成る。又逆の左のタイヤは内側に入る形に成る。
操作感が変ると思います。暫くは慣れる為の練習・・・・・
フロントの一寸した変化で、車の特性がガラリと変る・・・・ハブの変更は、凄い変化に成ると思います。
コソレン場で、最近殆ど走っていなかったが、ハブの交換で、走る目的が持てた・・・・
練習・練習・鍛錬を続けたいと思います。
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